ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

珈琲倶楽部に行ってきました。丸亀でおいしいコーヒーお探しならここのマスターへ相談!

ぼくはコーヒーが大好きなのでいろんなお店でコーヒー豆を買って、家で仕事の合間にハンドドリップで淹れてよく飲んでいます。

今日は家の在庫がきれたので丸亀「珈琲倶楽部」へ豆を買いにきました。

珈琲倶楽部

▼朝6:30からオープンしており、モーニングはもちろん仕事の前に豆を買いに行くこともできるのです。

入り口にはコーヒーの淹れた後の「カス」と日付の過ぎた日経新聞が持ち帰り自由!

▼コーヒーかすは肥料にしたり、消臭剤などに使う事ができますね。

▼店内はWI-FI環境も完備。

店内に入ると・・・

▼コーヒーを淹れるための器具がたくさん!

▼本格敵に家でコーヒー豆を挽いて飲む人だけじゃなく、パックで簡単に飲めるセットなんかも。

▼水出しコーヒーや、和三盆バーガー、レモンケーキなんかも並んでます。

マスターの大西さんともパチリ。

本当にコーヒーに人生をかけた「職人」です。

▼腕が入ったので取り直したほうの写真はiphoneがフリーズして消えてた・・・(泣

 

コーヒー豆のメニュー

▼持ち帰りコーヒー豆のメニュー。

今日はグァテマラのまいるどと、個人的におすすめの東ティモールのまいるどを購入。

▼ジップ付きの袋なので保管もしやすいですね。

▼家に帰って早速グァテマラを淹れてみると・・・

ふわ〜っと膨らみますね〜。

お湯を注いでふわーっと膨らんでくる豆は新鮮で状態のいい証拠。
※お試し無料のクリクラのウォーターサーバーを使うと、クセのないコーヒーに最適な温度のお湯がすぐだせます。

水が良くなると格段にコーヒーの味も良くなりますよ〜!

ドリッパーはハリオが好みでもう10年ぐらい使ってます。

珈琲倶楽部は店内でもコーヒーを飲むことができますし、たまに音楽のコンサートなどもやっていますね。

今日は豆を買いに行っただけなので、お店で飲む珈琲のご紹介はまた改めて。

お店の情報

珈琲倶楽部のホームページ
〒763-0051
丸亀市今津町259-10
TEL 0877-24-5925
FAX 0877-24-5926
mail info@0024coffee.com