予想を超えるおもしろさだったハッピードリームサーカス!!

このサーカスの2016年香川公演は終了しております!

いやーほんと思ってたよりずっと良かったのでブログで紹介。

宇多津のスーパーセンターで開催しているハッピードリームサーカス、おもしろかったですよ!

後ろの方にお得に見る方法も書いてます!!

ハッピードリームサーカス(宇多津会場)の情報

開催場所

マルナカスーパーセンター宇多津敷地内

マルナカスーパーセンターの駐車場があるので駐車スペースはたくさんありますし無料です。

開催期間

いろんな場所に書いてあるチラシやポスターには7/16(土)〜9/5日(月)まで・・・・とかいてあるんです、がっ!!

大好評につき公演期間が延長されて9/25日(日)まで同会場で開催されることになったそうです。

休演日は水曜日。

ハッピードリームサーカス、予想してたよりかなり面白かった!!

最近瀬戸内サーカスファクトリーの活動で「現代サーカス」に触れることが多かったのですが、みんなのイメージするサーカスの王道というか、こういう古典的なサーカスもやっぱおもしろいですね。

チラシをみても、サイトをみてもイマイチどういう団体かよくわからなかったので・・・

ごめんなさい、正直あんまり期待せずに行ったんです。

ところが予想よりずっと面白かった!!

▼こんな大がかりな装置を使った大車輪や、

▼ぶれてて見えないけど、それでほんまにいける〜?!みたいな乗り物でぐるんぐるん。

なんかわからんけど、たまたまクラウン(ピエロ)に見つかってステージへの客あげに参加することになったり。

▼踊らされてます。

▼空中ブランコもあって、サーカスといったらこれという定番の演目が盛りだくさん。

パフォーマンスが1ネタ終わったら、お決まりの音楽がなって転換するというすごくわかりやすい展開。

その合間の音楽の雰囲気がいいんですよね〜。

実際見てもらうのがいいと思うので詳しくは書きませんが、ぼくはクラウンのネタと、動物のネタ(これめちゃくちゃかわいい。)が好きでしたね。

そして、中でも驚いたのが8歳のパフォーマー「アラシ君。」

もうね、すごい体感覚。

ぐるんぐるんよ、ぐるんぐるん。


空中ブランコもするし、めちゃくちゃ働くし素晴らしいパフォーマー。

この動画よりすごいことをするので、この子を見に行くだけでも価値があります。

ハッピードリームサーカスを見る時に持って行った方が良いもの

大型のサーカステントの中で公演が行われますので、中は空調も一応ついてますが基本的に暑いです。

▼何か体を冷やせるものや、うちわなどを持って行くといいと思います。

ハッピードリームサーカスをお得に見る方法

地域の小学校などには特別鑑賞券が配られていたりするのですが、一度見にいって使い切ってしまって、もう1回みたいけど券がないからやめとこうみたいな声もあるようですが・・・。

実は特別鑑賞券はマルナカスーパーセンターで配布されているのです!!

ですから初めての人もマルナカに寄って券を持ってから見に行ったらお得ですね。

▼西側の入り口、お花のコーナーの前あたりにチラシと鑑賞券が

▼こんなかごに入って用意されています。

この券があると通常大人で2500円の入場料がかかるところ、

平日公演は500円!!

土・日・祝なら800円で見ることが出来るのです!!

そしてこの料金に下記追加料金をプラスすると席をグレードアップできます。

▼追加料金

S指定席 500円
SS指定席 1000円
BOX指定席 1500円

▼自由席は舞台を横からみるような形になります。

実際見ての感想を申し上げますと、パフォーマンスの方向や見える角度で迫力が違いますので、ぜひともS席以上で見られた方が楽しいと思いますよ!!

スクリーンショット 2016-08-26 23.19.32

(本家サイトより引用)

S席大人当日券3000円が1000円で見られるんですからお得ですよね。

お得情報おまけ

公演が終わった後のお得情報。

▼マルナカスーパーセンター内のゲームセンターでは鑑賞券の半券を持って行くとゲームセンターのメダル20枚がもらえます。

サーカスの大車輪も体験できます。

サーカスの演目にもでてくる大車輪。

▼これに実際に乗って体験することができるんですね〜。

並んでるのは小学生ばっかりでしたが・・・

▼これはやってみないかんでしょ!!

パフォーマーが横について歩くペースをコントロールしてくれるので、保育所ぐらいの子から体験可能です。

これも珍しい経験だと思うので体験してみる価値ありです!

まとめ

公演期間終了まで残り時間があまりないかと思って、ブログで書くのをどうしようかと思いましたが、延長公演となり1ヶ月ほど時間があるので紹介致しました。

夏休みの残り期間、見に行く価値はあると思いますよ!

▼この記事にほ〜っと思ったらシェア!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!