ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

「cafe風車の丘」多度津の高台にある、海と島を眺めるカフェ

先日多度津方面へ用事があったので、お昼に多度津にある海を眺められる高台にあるカフェ「cafe風車の丘」へ寄ってみました。

cafe風車の丘

▼コスモスも咲いてたりして、いい雰囲気。
henmoblog-0364

▼入り口の前には「夕日が沈むまで」というなかなか粋な営業時間が書かれています。
henmoblog-0309

cafe風車の丘:店内の様子

▼雑貨やジャム、クッキーなどのお菓子も販売されててかわいらしい雰囲気です。
henmoblog-0340

▼テーブル席が14席と、カウンター席が6席。
henmoblog-0337

カウンター席は海の方を向いており、遠くに海を眺めながら食事をすることができます。

cafe風車の丘:テラス席

カウンター席の横から外に出るとテラス席にでることができます。

▼風を感じながら見るテラス席からの景色がこのcafeの目玉。
henmoblog-0334

▼瀬戸内の海と島が眺められて景色がいいですね。
henmoblog-0345
▼膝掛けもたくさん用意してくれてるので、ちょっと肌寒くても助かります。
henmoblog-0322

▼テラス席にはうさぎのベラちゃんがいます。(カゴの表札はベラちゃんだけど、メニューに写真が載ってる子とは違うっぽいが・・・・この子は名前ちがうのかな?)
henmoblog-0362

cafe風車の丘:フードメニュー

プレートセット

henmoblog-0311

パニーニのプレートはどれも550円+ドリンク代という値段設定。

プレートセットにすると、メインのパニーニに

  • スープ
  • サラダ
  • フライドポテト
  • ヨーグルト

がついてきます。

パニーニの種類は

  • ツナサンド
  • 照り焼きチキンサンド
  • 豚肉しょうが焼きときんぴらサンド
  • ハンバーグときんぴらサンド
  • ドライカレーとウインナーのサンド
  • コロッケときんぴらのサンド

など。

通常メニュー以外にも特別メニューなんかもありますね。

▼海老カツとアボガドのパニーニ。こちらは通常のセットより250円高いです。
henmoblog-0318

バスケットセット

サイドメニューがそんなにいらないよって方はバスケットセットをどうぞ。

350円+ドリンク代で

  • パニーニ
  • フライドポテト
  • ドリンク

がつきます。

henmoblog-0312

風車の丘カレー

▼ごはんものが食べたい方にはカレーもありますね。
henmoblog-0313

cafe風車の丘はドリンクメニューが豊富

どれも写真付きなのでとてもわかりやすいですね。

わかりすぎて迷いますが(笑

▼スカッシュ系のドリンクがたくさん。
henmoblog-0314

▼コーヒーゼリーのドリンクやミルク系のドリンクもいろいろ。
henmoblog-0315

▼ホイップクリームがのった系のホットドリンクも豊富。
henmoblog-0317

▼スムージーやヨーグルトのドリンクもあって、全部制覇するのはなかなか大変そうです。
henmoblog-0316

cafeh風車の丘のパニーニがうまい。

照り焼きチキンのサンド

▼照り焼きチキンのプレートセット。照り焼きチキンにゆで卵・トマト・オニオンスライスなどがたっぷり挟まれています。
henmoblog-0352

パンは表面が軽くトーストされていますが、食感はふわふわでとても柔らかいです。

風車の丘では敷地のすぐ横にある農園で育てられた野菜やハーブがふんだんに使われているそう。

すごく新鮮でレタスもしゃきしゃきでした。

▼パイナップルスカッシュ。テラス席で飲むととてもさわやか!
henmoblog-0342

海老カツとアボガドのパニーニ

▼海老カツのほかにも新鮮なトマトとアボガド、ゆでたまごが入ってボリュームたっぷり。
henmoblog-0346

▼海老カツがぷりっぷりでうまし。
henmoblog-0353

▼ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトで甘さ控えめ。
henmoblog-0360

気になったのはカラフルな丸いやつ。

食べても何かわからなかったので店員さんに聞いたところ、海藻からできてるゼリーだそう。

なんか不思議な食感でプチプチしてます。

cafe風車の丘まとめ

景色が良くて、春秋の気候がいいときにテラス席を楽しむのが最高ですね!

写真を撮り忘れましたが、コーヒーはポットで出してくれるのでカップ2杯分飲めます。

海を眺めながらゆったり過ごせそうです。

henmoblog-0308
残念ながらこのお店は全面喫煙可なので、タバコの苦手な方は気候のいい時期にテラス席を楽しまれるのがいいと思います。

お店の情報

henmoblog-0306

風車の丘

住所:香川県仲多度郡多度津町東白方864-1
電話:0877-32-0368
定休日:毎週木曜日と第3金曜日
営業時間:8:30~夕日が沈むまで