地域の情報はやっぱり地元の人に聞くべきでしょ!ブロガーをつなぐwebメディア「ロケッツ」開発スタート #Lockets

うまいもんは地元の詳しい人に聞け!という鉄則を地でいくメディアサイト「Lockets(ロケッツ)」の開発がスタートしました。

全国の地域情報を発信しているブロガーの情報を一手にまとめたサイトで、その四国地域のブロガーの1人として参加させていただくことになりました。

「Lockets(ロケッツ)」とは

※現在掲載テスト中

■「Lockets」の特徴

Locketsは地域やスポットの記事、コンテンツを“位置”から見つけるWebメディアです。現在地、または検索したい位置から近隣スポットの情報を探すことができます。従来の言葉による検索から、位置情報での検索に変えることで、ユーザーが地名や検索ワードを知らなくても、地域の新しい魅力を発見できるようになります。(プラス・ムーブメント合同会社サイト内より)

「地域のことを紹介しているブログの情報を集めて、情報を求めている人の位置情報に適した情報を紹介するメディアサイト」ということですね。

「Lockets(ロケッツ)」掲載の地域ブログの魅力

お店の人と友達だったり、実際に住んでる人しか入手できない情報というのがたくさんありますよね。

その地域に住んでいる人の情報を集めることで、ガイドブックには載っていないようなコアな情報をこの「Lockets(ロケッツ)」では入手できるようになっていくわけです。

これからこの「Lockets(ロケッツ)」が大きくなれば、訪れた旅行先の地域の生の声を知るのにとりあえず「Lockets(ロケッツ)」みてみようか、てなことになるかもしれません。

640640a

四国地域は今のところわが「へんもぶろぐ」と師であるヨスさんの「ヨッセンス」が選出!

ヨスさんとは普段はアホなことばっかり言ってるけど・・・ブログの実力で言うとドラゴンボールならサイバイマンとフリーザぐらい、ドラクエ3ならくさったしたいとバラモスぐらい、FF6ならオルトロスとアルテマウエポンぐらい違う・・・誰がタコや!

まあそんなこんなで、サイト規模に大きな差がありますがちゃんとした情報が載ってるということで、ヨスさんとともに地域情報を発信をする係の1人として選んでいただきました。

参加しているブログは地域情報を専門に扱っているサイトから、うちのようにいろんなジャンルについて書いている雑記ブログというものまでいろいろあります。

この「へんもぶろぐ」からは「おすすめのお店」と「おすすめレジャースポット」のカテゴリーに書いた記事を掲載して頂く予定です。

仕事柄、引越しや転勤もありませんので、香川周辺を中心に情報をお届けします。

なにやら来年2017年にはアプリも登場するらしいですよ!

今後の成長をお楽しみに!

「Lockets(ロケッツ)」参加ブログ:全国66媒体(2016年11月11日現在)

スタートアップ時点で参加しているブログをご紹介しておきます。

ご自身の住んでいるエリアの情報や、これから旅行しようと思っている地域などのブログで情報収集するとおもしろいかもしれませんよ!

【北海道エリア】

【東北エリア】

【関東エリア】

【中部エリア】

【近畿エリア】

【中国エリア】

【四国エリア】

【九州エリア】

【スポットブログ】

▼この記事にほ〜っと思ったらシェア!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!