古澤巌一心寺奉納コンサート(観音寺会場)

観音寺市にある一心寺さんにて、古澤巌さんの奉納コンサート。
スポンサーリンク

甘平


今日はコンサート前のお勤め、照明、音響を担当。

自分が主となって挨拶やお勤め、パフォーマンスなどがなかったら大分気が楽ですね。

とはいえ、気持ちよく演奏してもらえるように、またお客さんにも楽しんでもらえるようにするため今日は設営に集中。

うちは照明を吊るす場所がないけど一心寺さんはちょうど良い位置に鴨居が。

サーカスなんかで器具の設営をしているのをみて学んだ安全第一の精神(記事)

対荷重など確認して落下などないよう安全に取り付け。

善照寺でのコンサートは電子ピアノでしたが、今日はグランドピアノを使ってのコンサートでした。

両方ご来場の方にも違いを楽しんでいただけたのではないかと思います。

古澤さん、平川さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

準備の合間をぬってお昼は「手打うどんかじま」へ。

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!