ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

お坊さんの大実験。足袋を白く洗う方法。

お坊さんをしていて困ること、それは足袋の汚れをどうやって落とすか問題。

足袋の裏の汚れってめちゃくちゃ頑固なんですよ。

その頑固な汚れをなんとかササッと落とせないか実験してみましたよ!

足袋のよごれは強力

足袋の汚れって洗濯機で洗っただけでは全然落ちないんです。

通常はこういう洗濯石けんを塗りたくって、ブラシでごしごし擦るってことをしないと汚れが落ちません。

お風呂入った時とかにごしごしやってから洗濯機で洗濯するのですが、数が多くなると大変なのです。

足袋には金属製のこはぜ(足首のとめ金)がついているので漂白剤も使えませんしね。

で、手早く綺麗にするなんとうまい方法ないかな〜と思ってたんですが・・・・・

圧倒的閃き!

おもいついちゃったんです。

庭の壁とか窓とか洗ってるときに。

▼「あ、これいける・・・んじゃない??」と。

使ったのはこれ。高圧洗浄機。

水がすごい勢いででて、コンクリートの汚れなんかもとれちゃうやつです

足袋の汚れって結局は繊維に汚れがついてる状態だから、これでいけば「たたき洗いの強烈版」ってことにならんかな??

と思ったので、実際にやってしまいました

高圧洗浄機で足袋を洗ってみた。

▼まずは泥はね防止に板を敷いて・・・

▼汚れた足袋を持って来て・・・・・

バシューーーッツ!!!!

おおっすごい・・・・。

ものの10秒でほぼ真っ白

恐るべし高圧洗浄機。

あとは洗濯機へ入れたらこの通り真っ白。

やってみてわかったのですが、高圧洗浄機の水の出し方が結構重要です。

先を細くして水の勢いを強くしすぎると生地が傷みそうになりました。

少し幅をもたせて水の勢いを調節してやればうまくいきますね。

お坊さんの大実験。

やってみなくちゃわからない。