ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

ネパール料理カトマンドゥ京橋店。チーズナンが驚くほどでかい!

友人から何度もうまいと聞かされていた、大阪は京橋にあるネパール料理のお店に連れていってもらいました。

朝もカレー夜もカレー。黄レンジャーへの道。

ネパール料理のカトマンドゥ

京橋の郵便局の西あたり、Y字に道が分岐した三角形の建物の1階にあります。

メニュー表。

店内に入ると芸能人のサインがたくさん。

バナナマンの日村さんや大泉洋さんなど、いろんな方が来ているようです。

18時前にお店に入ったためまだ他のお客さんはおらず。

自分たちの注文をしたあとすぐにお客さんが押し寄せて、お店の半分ぐらいがすぐに埋まってしまいました。

大阪市あきないグランプリで5位入賞のお店だそう。

季節のフルーツのラッシー

この日はイチゴ。甘さがくどくなくうまし。

ムラコサラダ

大根の千切りサラダ。

上にかかってる赤いドレッシングは全く辛くなく、むしろ甘みがあってよい。

タンドリーチキン

焼き上がったものをすぐにジュージューいう鉄板の上にのせてもってきてくれます。

一本のサイズが大きくて食べ応えがあります。

フィッシュティッカ

表面はカラッと上がっていながら魚の身がふわふわです。

こちらも鉄板の上でジュージューいわせながらできたてをだしてくれました。

チーズナン

なんといってもビックリしたのがチーズナン!

むちゃくちゃでかい!直径40cmぐらいあるのかな・・。

厚みもしっかりふわふわで、中に熱々のチーズが入っています。

甘みが強く、非常にうまい。

他のメニューも食べたからというのもありますが、男3人で2枚食べて余るぐらいのサイズです。

残ったナンはポリ袋をもらって持って帰りました。

ベジタブルタルカリ

ベジタリアンの方でも大丈夫な野菜のカレーもあります。

マトンタルカリ

マトンのカレー。通常頼んだカレーは全然辛くないので、辛口希望の人は注文の時に店員さんに伝えましょう。

京都からの帰りに大阪城公園で合流しフットバッグをして、運動後に腹減った状態できても食べきれないボリューム。

味もいいし、大阪近辺の人は一度行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

お店の情報

カトマンドゥ 京橋店(Kathmandu・Dui)

住所:大阪府大阪市都島区片町2丁目11-18
電話:06-6358-1711

京橋駅から近くなので歩いて行く方が多いと思いますが、車で行きたいという方は駐車場予約アプリakippa(あきっぱ)駐める場所を確保していくと快適ですよ!