ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

NHK WORLD SPORTS JAPAN!まるまるフットバッグ30分!全世界放送でたっぷり特集してもらいました。(動画あり)

昔、世界大会でドイツに行ったときのこと。

現地メディアにインタビューされたのがドイツのテレビ番組に映って、ロシアの選手に「ユーテレビデテタヨー♪」(英語で)って教えてもらってびっくりした、それ以来2回目の海外番組出演!!

SPORTS JAPAN

先日放送されたNHK WORLDのフットバッグ特集の世界向け番組がyoutubeにアップされています。
半分に分割されているので①みてから②みて下さい。
フットバッグの魅力満載!!

フットバッグ①

フットバッグ①はプロとして活躍中の石田太志選手がスタジオでデモンストレーションや技の解説をしています、全編英語で。
言ってることはわかるけど、自分で説明するとなったらこんなにうまくはしゃべれんなと思います。

ぼくはエッグビーター(eggbeater)できないわけじゃないけど、得意じゃないのでこうスパスパできるのいいですね。

他にも石田太志選手の世界大会での活躍の様子や普及活動の様子、ところどころに日本のフットバッグプレイヤーにとっては懐かしい映像などもちらほら。

最後あたりにJapan footbag championshipの試合の様子などがはじまります。

フットバッグ②

後半フットバッグ②は私三原貴嗣がJapan footbag championshipで行ったパフォーマンスの解説やインタビュー、フットバッグの技術を使って創作サーカス「naimono」に出演した制作期間中の映像などが。

最後にスタジオで石田太志プロとSONYのハイレゾWalkmanのCMでもおなじみフリースタイルバスケのZINEZさんのコラボパフォーマンスがあります。かっこいい!!

あの木佐彩子さんに「ターカツーグー」とか呼んでもらえるなんて光栄です。

そしてこんなにフットバッグを取り上げて頂いた番組は初めてじゃないでしょうか。

自由にいろんなスタイルで楽しめるスポーツ、フットバッグ

番組を見てもらったらわかると思うのですが、石田太志選手とぼくと2人を比べてもらうだけでも得意な技や動きの感じが違うことがよくわかると思います。フットバッグはいろんなプレイヤーがいろんなスタイルで楽しめるスポーツなんですね。それぞれの個性が生かせます。
他にも石田太志と一緒に蹴って練習している動画はこちらもどうぞ↓

もしこれを見てフットバッグはじめたいと思った方はぼくの解説しているフットバッグ解説集フットバッグキャピタルなどにも情報があるので参考にしてみてください。

フットバッグ買いたいという方は石田太志プロデュースFOOTBAG MANIAジャグリングショップナランハ(初心者にはダートバッグかミスターサンドバッグがおすすめ)などでお買い求めください。

まとめ

全編通して思ったことは、やっぱテレビ映りに大事なのは顔やな。

・・・・・誰がブサイクじゃっ!!
…ストロング メンタル。