「あかちゃんとおかあさんの産後リカバリーヨガ教室」開講!!

今年はいろいろやるぞと宣言した「みんなの寺小屋」1発目。

来年はみんなの寺子屋を開催するぞ!(宣言して後にはひけないようにするのだ!)

2015.12.26

お寺ではじめる「あかちゃんとおかあさんの産後リカバリーヨガ教室」開講します!!

スポンサーリンク

産後のおかあさんは大変だ!

出産後、おかあさんは授乳や夜泣きに追われて自分の体のことをなかなかケアすることができません。

生活リズムも作りにくいうえ、出産による骨盤の位置のズレやホルモンバランスの変化でストレスを感じることも多いと思います。

家にこもりっきりでなかなか気分転換ひとつやりにくい産後のおかあさんのために、お寺でこんな教室を開くことにしました。

あかちゃんとおかあさんの産後リカバリーヨガ教室

以下講師の先生から頂いた文面を転載致します。

インストラクター 舟橋桃子

12696261_888129581299927_1853042662_n
  • JYIAアドバンスコース2級
  • 骨盤調整ヨガ
  • シニアヨガ
  • 肩甲骨ヨガ
  • マタニティヨガ
  • 産後エクササイズ

修了

産後リカバリー

産後の身体について知ってもらい、今のご自身の身体を知り感じる時間を作りましょう。

妊娠出産のダメージを癒し、体幹部を回復させ骨格を支える力を養います。

育児で疲労した身体を解し、アンバランスを整えます。

赤ちゃんは家とは違う環境、同じ頃のお友達と関わること、ママとのペアワークで五感を刺激し脳の発達、運動能力や内臓の機能を高める効果が期待できます。

同じ子育て世代のコミュニティーができ、不安の解消やママ友作りの場にもなり、家に居るばかりではなく外へ出ること、運動することでストレス解消、リフレッシュ効果に繋がります。

▼イメージ写真
12483741_888141061298779_1675316307_n

参加対象者

産後2ヶ月以降1年未満の医師の運動許可があるママ&赤ちゃん

予防接種前後24時間は避けてください。

日時

毎週火曜日10:30~11:30

料金

1レッスン1000円

持ち物

  • ヨガマット(100円でレンタル有り、予約時に言ってください)
  • 動きやすい服装
  • 飲み物
  • タオル
  • 赤ちゃんを寝かせる敷物やお世話道具

ご予約・問合せ

インストラクター 舟橋桃子まで

電話:090-6972-8489
E-mail:  momona.life@gmail.com

開催場所の情報

真宗興正派善照寺
香川県丸亀市柞原町596
0877-22-2812

google mapではお寺の東側に道があるように見えますが、この道はお寺の駐車場にはつながっておりません。
亀山学園の交差点を北にむかって進み、右折してお寺に入るようにしてご来場ください。

部屋は気温や参加人数に応じて大広間か本堂を使います。

▼本堂
slooProImg_20151226120141.jpg

▼大広間
slooProImg_20151226120131.jpg

教室の性質上参加人数に上限があります。上記インストラクターの連絡先までお問い合わせの上ご参加していただきますようお願いもうしあげます。

住職おすすめヨガマット

このヨガマットむっちゃいいです。

マット自体にコシがあり、折れ癖とか巻き癖が着かずにいつでもペタンっときれいに使えます。

ふにゃふにゃしていないのでしっかり地面を感じることができ、柔らかさと足が踏ん張れる摩擦の感じが上質です。

【激ヤバ】足裏セルフマッサージ!!むくみと疲労とケガの回復に効果絶大!!

2016.01.14

Polar(ポラール)A360レビュー!!心拍数を計りながらトレーニングする時代だ!!

2015.12.19

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!