善照寺ブラザーズプロフィール!兄弟でお寺とパフォーマンスをやってます!

パフォーマンスや教室

こんにちは、アスリートお坊さんブロガーで善照寺ブラザーズ(兄)のへんも(@henmority)です。

今日はわれわれ善照寺ブラザーズのことをご紹介しますね。

善照寺ブラザーズとは

香川県丸亀市にある真宗興正派の寺院・善照寺の住職と副住職の2人で活動しているユニットです。

ふだんは法事などの法務をつとめながら、呼んでいただいた各種イベントでパフォーマンスにも出演しています。

善照寺ブラザーズ兄

善照寺の住職でフットバッグの通算7度の日本チャンピオン。

本名は三原貴嗣(ミハラタカツグ)ですが、高校時代のあだ名が全国に広まり今でも「へんもさん」と呼ばれることが多いですね。

瀬戸内サーカスファクトリーの現代サーカスにも出演経験があります。

パフォーマンスだけでなく、各種講師としてお話にいくこともありますよ。

2015年よりブログを開設し、アスリートでパフォーマーでブロガーのお坊さんという多岐にわたる活動をしています。

善照寺ブラザーズ弟

ふだんは善照寺の副住職として法務を勤めるかたわら、大道芸人・ジャグラーとしても活動している本名:三原俊亮(ミハラトシアキ)、通称とっしゃん。

ジャグリングの技術はほどほどに、トークでこどもから大人まで楽しめるショーを心がけています。

毎週木曜日にはジャグリング教室を開催しています。

体験も可能なので新しい趣味にチャレンジしたい方はぜひ遊びにきてくださいね。

またファミリー向けは月1回、大人向けは月2回開催しているお寺でボードゲーム会も副住職主催。

問い合わせ

兄弟での出演、どちらか片方への出演依頼、何か集まりでの講師の依頼、お寺への質問等なにかございましたら問い合わせページよりお気軽にお問い合わせくださいね。

来週2018年10月20日(土)には仏教とパフォーマンスの融合、第2回「おつとめ」が開催されます。

シルクドソレイユ出演アーティストも参加してパフォーマンスをしてくれます。

他ではみることができないであろうお寺の新しい試みです。

▼特設サイトもございますので下のボタンからぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもいかがですか?