ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

【閉店】屋島の「サンタズダイナー」で本物のハンバーガーを。(現さんた食堂)

ハンバーガーでも食べようか。

となりますと、普通は〇クドナルドや〇ッテリアみたいなチェーン店に行くことが多いと思いますが、今日紹介するハンバーガーはひと味ちがいます。

屋島の本格ハンバーガー専門店「Handmade Burgers & CafeSANTA’S DINER(サンタズダイナー)」をご紹介。

ファイブアローズのファンの皆さんが集う店として親しまれていましたが、2019年10月28日惜しまれながらも閉店してしまいました。

Handmade Burgers & CafeSANTA’S DINER(サンタズダイナー)の場所

さんた食堂になってます

2018年の5月ごろからお店の形態を変え、名前も「さんた食堂」になってます。

お店の場所とオーナーは一緒ですよ!

この記事はサンタズダイナーのころのレポートです。

2018年5月からは食堂に

屋島西町にあるハンバーガー専門店。

▼高松からだと瀬戸大橋通りを屋島方面に東へすすみ、西村ジョイ屋島店の交差点を超えてちょい東あたりにあります。
外観

入り口の看板には店主のおっちゃんの似顔絵。
これがめちゃくちゃ良く似てるんですよ。

▼中に入ったらこの通りのおじさんがいます。HAHAHA、アメリカン!!
立て看板

サンタズダイナーの店内

▼個人的なイメージですけど、アメリカのガソリンスタンドとかにありそうなテーブルの感じ!アメリカン!
テーブル

▼コカコーラといったらビンだぜ!!アメリカン!!
自販機

▼カウボーイハットに派手なヘルメット、Yes!!アメリカン‼︎(テンション高めでお送りしております。)
内装2

アルチェントロはナポリやし、ここはアメリカやし、香川にもいろいろあるなぁ〜と思ってたら、

おっちゃんこと店長が10代後半~20代前半を過ごしたアメリカで味わい感動した味を食べてもらいたい・・・
と、野望を抱き続けて10数年。念願のハンバーガーショップとしてオープンさせたお店です。(サンタズダイナー公式HPより)

なんだそう。

なるほど。

サンタズダイナーのメニュー

▼ハンバーガーが680円からとなかなかいいお値段なのですが、それにはわけがあります。
メニュー2

特注のバンズ、ハンバーグ(パティ)を大きな鉄板で1枚ずつ丁寧に焼いて仕上げるこだわりっぷり。

▼ハンバーガーの他に、ホットドッグやサイドメニューも。
メニュー3

▼フィリーチーズステーキサンド、こっちも気になる。
メニュー4

▼色々あって迷ったんですけど、チリバーガーに決定!
メニュー

ポテトかトルティーヤかミニサラダがついてきて、+200円でスープ付きにもできます。

サンタズダイナーのチリバーガー

▼来ました!
チリバーガー

おっちゃん

おいしいバーガーの食べ方

  1. ケチャップ&マスタードをかける(お好みで)
  2. 上側のバンズ(パン)を重ねてギュッとおさえる。
    (おさえることにより肉汁が出てより一層おいしいですよ。)
  3. お皿に敷いてある紙に包んでお召し上がり下さい。

あとはダイナミックにかぶりついて食べちゃってください。

ということで、おっちゃんの言うとおりにやってみましょう。

このチリバーガーはケチャップじゃなくタバスコがついてくるのでお好みでかけます。

▼そして蓋になるバンズを被せて・・・蓋をして

▼上からぎゅ〜っ。
ぎゅっとおさえているところ

▼そしてかぶりつくッ!!
かぶりつきます

・・・・あかん、これめっちゃうまいわ・・・。

パンもふわふわで軽い感じなんだけど、ちょっとサクっと感もあり。

中のハンバーグ(パティ)も、ふんわりしていて肉の甘みがしっかりしています。

こういう専門店系のハンバーグってナツメグとか香辛料がキツく、クセが強いところも結構ありますが、ここのハンバーグは全然そんな感じじゃないんです。

シンプルに材料の上質さを感じてうまい。

安くて早いファーストフードではなく、贅沢なサンドイッチとでもいいましょうか。

自然な味で、こどもにも安心して食べさせられる味です・・・・が、これがハンバーガーだと知ったら〇クドナルドには戻れなくなるかも(笑

土日祝日はモーニングもあります。

サンタモーニング

ドリンクを頼んであとは食べたい量に応じて注文スタイル。

チラシとかサイトからもおっちゃんの人柄の良さがすごく伝わってきますね。

お店の情報

Handmade Burgers & Cafe SANTA’S DINER(サンタズダイナー)

住所:高松市屋島西町2506-17
電話:087-816-0889
定休日:火曜日
営業時間:平日11:00-22:00(L.O.21:30)
土日祝日9:00-20:00(L.O.19:30)
駐車場:あり