ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

[メディア出演情報]こちらハッピー探偵社2ndに善照寺ブラザーズがでますよ。

先日、西日本放送(RNC)のテレビ番組の取材を受けました!

何時間か撮影しても出番は5分、なんてこともたくさんありますが、今回はまるまる30分善照寺ブラザーズの特集番組だそうです!

放送時間が月曜深夜なので次の日の仕事に差し支えるかもしれませんが、よろしければどうぞご覧下さい!

こちらハッピー探偵社2nd

放送予定日

2016年10月3日(月)

深夜 0:54~1:24(正確に書くと、日付変わって10月4日0:54~ということ。)

番組HPがこちら。
外部リンク:こちらハッピー探偵社2nd|RNC西日本放送

出演

今回取材に来て頂いたおふたり。

RNCアナウンサー中桐康介さん

山口りえ♡りえてぃんさん

ぜひおふたりのtwitterもフォローして下さいね。

撮影中

今回は善照寺ブラザーズの取材ということで、2人とも撮影に参加していたため、あまり取材中の様子を撮れてないのが残念。

放送前ですし、内容は放送を見てのお楽しみ。

まあでもちょっとだけ見せると、

▼こんな感じ。なんとなくわかりますね。
14284848_997553127037626_2035106586_o

天気がちょっと怪しい感じでしたが、撮影中は雨も降らずなんとか取り終えました。

▼終始にこやかにすすむ撮影。
14303774_997553107037628_367570706_o

ひととおり撮影が終わって、最後はお寺の前で記念撮影。

▼はい〜。
14339315_997553063704299_859690628_o

お、今回はとっしゃんの目があいている。(おい、そこはちゃんとやっとけや!)

▼こちらの記事も読んで頂けると意味がわかります。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

いや〜しかしカメラの前でしゃべるってのはなかなか難しいですね。

普通に人と話す時は、主語と述語が正確に対応していなくても意味が通じますが、画面を通したときにはきれいな文章が成立していないととても変な感じがします。

しかもそんなことを考えながら話していると、途中で「あれ、ちゃんと意味がつながってないんじゃない?」とか気になってしまうと言葉に詰まってしまったり。

リアクションにしても、かなりオーバー気味に言わないと画面では地味だったりしますもんね。

その点アナウンサーさんやタレントさんを見ていると、視聴者にわかりやすいしゃべり方や発声、驚き方とか大きめのリアクションとか、テレビで人に伝える時にはこうしないといかんのやな〜と勉強になります。(何になる気だ。)

とりあえず、編集でうまいことやってくれてることを期待!

Huluでも見れますよ!

放送されてからすぐではないと思いますが、香川岡山以外の方はHuluでも見ることができます。

月額使用料933円で映画や番組が見放題になるサービスです。
月にDVDを何枚か借りる人は行き帰りの移動時間や手間を考えるとこういうサービスで映画をみるのもお得ですね。

最初の2週間は無料で利用できますよ。