ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

【閉店】【梅田】MOJA in the houseでガイガパオランチ。駅から近いのにちょっと穴場カフェ。

このお店は閉店しております。

思い出記事としてお読みください。

大阪への出張中、梅田でお昼ご飯。

本みやけで牛とじ丼食べるのもいいけど、せっかくだからなんか変わったもの食べたいな〜、なんて思いつつプラプラしてたらなんか外観のかっこいいお店を発見。

▼道側にある壁のアートワークの雰囲気がいいなと思って写真をパシャリ。余白の感じがすごくいい。

ここはなんかセンス良さそうだぞと思って、お店の正面にまわってみることにしました。

MOJA in the house(モジャインザハウス)

▼お店の正面に行くとランチメニューがずらり。

お店が格好いいからあんまり高すぎたらやめようと思っていたのですが、値段をみると意外とお手頃な値段。

▼ちょっと変わったものが食べたいなと思ってたところに、ガイガパオライスボウル(タイ料理風のごはん)なんてタイミングよすぎ!

MOJA in the house(モジャインザハウス)の店内

▼入り口入ってすぐのテーブルと、店の真ん中あたりまでが喫煙席となっています。

そして店内奥が禁煙席のエリアになっています。

タバコが苦手な方は要注意ですね。

建物の構造上仕方ないのかもしれませんが、喫煙エリアを通って禁煙席にいくってのはなんとなく違和感ありかも。

エリアを分ける分煙ではありますけど、空間がつながっているので禁煙席でも煙の臭いは流れてきていました。

あんまりかわいらしい雰囲気のカフェだと、男1人でランチに入るのはなんとなく抵抗がありますが、MOJA in the houseは気取りすぎない感じで入りやすいですね。

▼個人的にはヘリンボーン張りしてある床の雰囲気がかっこよくて好きですね。木の色味もいいし、床をこんな風にジグザグに張るのは手間と費用がかかるのでこだわってるなぁと感心。

▼壁際には2人がけのテーブルが並んでいて、1人で利用しててもあまり恥ずかしくない雰囲気です。やっぱ床かっこいい。

▼壁にも作品がたくさん。外壁のイラストも画家のスズキタケシさんがこのお店のために描き下ろしたものだそうです。

MOJA in the house(モジャインザハウス)のランチメニュー

  • パストラミ&チェダーチーズのサンドウィッチ¥900
  • ガイガパオライスボウル(ライス大盛無料)¥920 コンボセットあり
  • ネギトロ&海老のサラダライスプレート(ライス大盛無料)¥950
  • 生ハム&ドライトマトのジェノベーゼパスタ サラダ付¥950 コンボセットあり
  • タンドリーチキンプレート(ライス大盛無料)¥980 コンボセットあり

ランチにはコンボセットというのがあって+350円でサーモンとアボガドのラップサンドとフライドポテトがつけられるメニューもあります。

▼デザートは+280円。

フレンチトーストメニューやその他のデザートも気になります。

特にプリン好きとしてはカタラーナはちょっと食べてみるか葛藤しましたけど、時間がなかったので今回はパス。

夜はお酒も豊富にあって、「1人でちょい飲み」から飲み会やパーティ会場としてなど、いろいろと幅広く利用できるようです。

MOJA in the house(モジャインザハウス)のガイガパオライスボウル

ガイというのはタイ語で鶏、ガパオはバジルのことで、ガイガパオとは鶏肉とバジル・野菜などを一緒に炒めたタイの定番料理。

最近エスニック料理のお店を中心に、人気メニューとしておいているところが増えたような気がします。

▼野菜もけっこう食べられるエスニック丼です。

ご飯は大盛り無料で、上の写真は大盛りです。

唐辛子がかなり入っているのですが、このお店のガイガパオはあまり辛くなく、非常にマイルドな味なのでエスニック料理初心者にも食べやすいと思います。

MOJA in the house(モジャインザハウス)まとめ

ESTの中にあって阪急梅田駅から近いので立地がいいですね。

メニューを見ると夜のメニューがおいしそうなのと、スイーツ類がすごくおいしそうなのでお酒を飲めるタイミングで来てみたいところ。

夜にはライブなどが開かれることもあるようで、音楽好きにもいいお店ですね。

▼梅田ESTの1Fにあります。絵がかわいい。

お店の情報

MOJA in the house(モジャインザハウス)梅田EST店

住所:大阪府大阪市北区角田町3-25
電話:06-6292-7177
営業時間:11:00~23:30
HP:http://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/umeda/index.html