ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

京都駅前ヨドバシ隣の「ニャーヴェトナム」であっさりフォー!!パーティにも使えるよ!!

京都への出張を楽しむプロジェクト。

ランチのお店を探す範囲が京都駅周辺という限られた地域ですが、ぼちぼち開拓中。

今回はベトナム料理のお店に行ってみました!

ニャー・ヴェトナム京都店

ヨドバシカメラのすぐ北側のダイワロイネットホテル2階にあるニャー・ヴェトナム京都店。

▼烏丸通り沿いなのに見つけにくいお店です。京都駅前運転免許更新センターの看板がある建物の中にあります。(以下EF-S24mmF2.8STMで撮影)

▼この入り口の階段を上がって一番奥まで進んだところに入り口があります。なんとなく入りにくい雰囲気かも。

ニャー・ヴェトナム京都店の店内

個人経営のお店とかが多いからかもしれませんが、エスニック料理のお店って個人的なイメージではこじんまりしたお店が多いような気がするんです。

このお店もベトナム料理だし、入り口も奥まったところにあるのでちょっと隠れ家っぽいかな・・・?と思って入ったら・・・

おぉ、広っ!!

中の空間が思っていたサイズじゃなかったのでびっくり!

お客さんも20〜30人ぐらいいたんですが、部屋が広すぎてめっちゃ空いてる印象でした。

▼この写真左にも30人ぐらい入れる部屋があり、そちらは賑わっていました。総席数は94席もあるそうです。

これだけ広いので、夜は大人数でのパーティや宴会などにも対応しているそうです。

そうこうしているうちにと、真っ赤なアオザイ風の制服を着たお姉さんがお茶を持ってきてくれました。

お茶をだしながら何か説明してくれたのですが、なんて言ったのか聞き取れなかったので名札を見てみるとおそらくベトナムの方。

中のシェフもベトナムの方らしく、なんとなくベトナム旅行をしたような本場感。(行ったことないけど。)

▼聞き直してみると、「ハスのお茶」らしいです。ジャスミンティー的な香りでした。

▼照明も蓮の花を模したライトで凝っていますね。

▼窓際にもベトナム感をアップさせるグッズが飾っています。

本場感はたっぷりですが、ホテルの中にあるからかすごく清潔感のある店内でした。

ニャー・ヴェトナムのランチメニュー

ニャー・ヴェトナムのランチは単品メニューも大丈夫ですが基本的には4つの料金体系。

  • 生春巻きとフォーのセット1080円
  • 本日のミニ丼(またはミニカレー)とミニフォーのセット1280円
  • ベトナムチキンカレー1080円
  • 選べるフォーランチ1780円

▼さすがに選べるフォーランチはちょっと高いので、生春巻きとフォーのセットで蒸し鶏のフォーを選択!

▼こちらが蒸し鶏のフォー。透明な鶏ガラとタマネギのスープに米粉の麺と蒸し鶏が入っています。

スープの味はめっちゃあっさり。

胃の調子が良くないけど、おなかは空くのでなんかあっさりしたもの食べたい・・・なんて人にはベストチョイス。

▼ラーメンと違って油感がなく、鶏ガラスープの甘みのなかに酸味があってかなりスッキリした味です。

ライム・唐辛子・パクチーの薬味は別皿でついているのでパクチーが苦手な方も大丈夫ですね。

パクチー好きな方は+100円でパクチー追加もできます。

この唐辛子がビックリする辛さ!綿谷の唐辛子ぐらいのつもりで食べたら、咳き込むぐらい辛かった!

▼ゴイクン(生春巻き)の中身は野菜と海老。

▼デザートはココナツミルクがかかったコーヒーゼリー。デザートは日替わりのようです。

ニャー・ヴェトナムはベトナムのお酒もあります。

▼お酒はベトナムビールやベトナム焼酎などもそろっています。

▼ミントじゃなくてパクチーのモヒートなんかも。パクチー嫌いの人には地獄!

夜はお酒とベトナム料理がしっかり楽しめるお店のようです。

ニャー・ヴェトナム京都店まとめ

単品でいろいろなベトナム料理を楽しめるだけじゃなく、飲み放題付きの4200円・5000円のコースもあって、

  • プロジェクター
  • スクリーン
  • マイク
  • ウエルカムボード

などのパーティー設備も完備。

wi-fiもありました。

ヨドバシカメラの隣で京都駅から歩いてすぐの場所ですし、めちゃくちゃ広いので結婚式の二次会や同窓会など大人数で貸し切りにするような使い方にも対応してくれます。

普通の居酒屋とは違った料理でパーティを楽しみたい方にはいいんじゃないでしょうか。

レジの横にはベトナムの雑貨やお茶なども販売されているので、そういうのも楽しいですね。

▼アイラブパクチー。

▼アイラブサイゴン。

▼生春巻きストラップに心惹かれる。

お店の情報

ニャー・ヴェトナム京都店


住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町707-2 ダイワロイネットホテル京都駅前2階
電話番号:075-365-5199
定休日:無し
営業時間:

  • モーニング 6:30~9:40
  • ランチ 11:00~14:00
  • ティー 14:00~17:00
  • ディナー 17:00~22:00

近くには・・・

などがあります。

他にも京都観光ではお寺などももちろんいいんですが、独自の世界観がたまらないパフォーマンスギアとか、チョコレート専門店のダリケーなども超オススメです。

車でお越しの際はあきっぱ(akippa)で駐車場を予約するとスムーズかも。

観光の方は参考にしてみてくださいね。