ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

スマホの写真をお得にL版プリントする方法を紹介!印刷方法まとめ

こんにちは、写真好きブロガーのへんもです。

本記事はスマホの写真を手軽に(できればお得に)プリントしたい人向けに写真の印刷方法を紹介しています。

1枚7円で安くL判写真を印刷する方法やコンビニでのプリント方法などを詳しく解説していますよ。

3分ぐらいで読み終わると思いますので、お好きな方法を選んでくださいね。

安いのがいい?早いのがいい?

写真を印刷するとき、値段早さ、どちらが重要ですか?

お探しの条件に合わせて下のボタンを押してみてください。

安く印刷するならプリミィがオススメ

L版写真をとにかく安く印刷するならプリミィ-primii-というネットプリントサービスがオススメです。

ぼくもよくこどもの写真をプリントするのに利用しています。

友達や親戚に写真を配るときなど、たくさんの枚数をプリントしますもんね。

プリミィとその他の印刷サービスの価格を比較すると圧倒的に安いことがよくわかります。

サービス名L判1枚の金額
プリミィ7円
ローソン・サンクス・ファミリーマート30円
セブンイレブン40円
カメラのキタムラネット注文40円
カメラのキタムラ店頭注文40円

100枚くらい印刷すると、3,000円ほどの差になるので圧倒的にプリミィが安いですよね。

ぼく自身もこどもの写真を印刷するときはたくさんプリントするのでプリミィ-primii-を使っていますよ。

注文してから写真が届くまでは数日〜1週間程度かかります。

ですので急ぎの場合はコンビニ印刷を使いましょう。

値段が安いとプリント品質が心配になるかもしれませんが、実際に注文してみたところまったく問題ありません

注:目の部分はぼかしをいれています

プリミィは月額料金が330円かかりますが、そのお金でフォトブックも1冊無料で作ることができるのもポイント。

こどもの成長記録や、ちょっとした写真集もスマホでチャチャっと毎月作れるのが楽しいですね。

スマホの中に写真を保存していて、スマホ本体が壊れたらその写真は2度と手に入りません。

これを機に大事な写真はサクッと印刷しておきましょう!

L版1枚7円でお得にプリント

※解約もすぐにできるので、1度だけ使って解約してもOK

今すぐ写真が必要ならコンビニか店頭印刷

こんな人はコンビニか家電量販店のプリント機を利用するのが便利です。

  • 数枚だけ印刷する
  • 今すぐ写真プリントする必要がある

いますぐ写真が必要ならコンビニか家電量販店のプリント機を使いましょう。

プリミィがL版1枚7円なのに対して、コンビニや家電量販店の写真プリンタは1枚30円かかります。

コンビニによって印刷手順が違いますので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマートで写真を印刷する方法

ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマートは同じシステムなのでこちらから。

セブンイレブンで印刷する方法

セブンイレブンは2通りのプリント方法があります。

家電量販店で印刷

家電量販店にあるプリント機はフジフイルムかDNPの2択のことが多いですよね。

個人的にはフジフイルムのプリントのほうがキレイだと感じました。

まとめ:時間の制約がないならネットプリント一択

全部のプリント方法を実際に試してみましたが、印刷品質はどれも問題ありません。

写真の比較

コンビニやプリント機は今すぐ写真が必要なら便利ですが、価格も高いので大量印刷には向きません。

プリミィでネットプリントすれば手元のスマホで印刷できて、値段も最安ってメリットしかないですよね。

スマホが壊れたり、機種変更などで大事な写真データを失う前にプリントしておくことをおすすめします。

プリミィでプリントした写真
こどもの成長写真なんて2度と撮りなおしできませんから

スマホでカンタン
1枚7円で写真プリント

※解約も簡単にできるので安心です

最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!