ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

プロが作る家系図【家樹】なら正確な情報が集まる!!相続問題にも対応してるよ!

こんにちは、お坊さんブロガーのへんもです。

自分のいのちのルーツを知りたいと思ったことはありませんか?

年齢を重ねてくると、自分の先祖はどういう人で、どんなことをしていたのか知りたくなりますよね。

そんな風に興味を持つ多くの方が家系図を作ろうとするのですが、家系図を自分で作るのってかなり大変なんですよね。

抜けのない情報を集めるのはかなり大変です。

そこでオススメしたいのが家系図作成サービスの家樹という会社です。

司法書士・行政書士といった戸籍のプロが調査を代行し、キレイな家系図をまとめてくれるんですよ。

本記事では家系図作成サービス家樹を紹介します!

家系図作成サービス〜家樹〜

家樹は家系図作成に特化した新しいサービスです。

新事業のスタートアップを募集するクラウドファンディングMAKUAKEでも目標金額の2864%を達成するという今大注目の会社です。

家樹では家系図の作成に必要な戸籍の取得にはじまり、戸籍の読み取り、情報の整理をすべて戸籍・相続のプロである司法書士・行政書士がおこなってくれます

NHKのファミリーヒストリーという著名人の先祖をたどっていく番組がありますが、あれを実際に自分の先祖でやってもらえるようなサービスということですね。

家樹で作る家族の系譜

自分で先祖を調べるのってすごく大変なんですよ。

▼古い戸籍は手書きですし、字のつぶれや旧字体が混在しているので正確に読み解くだけでも大変です。
古い戸籍

読み取った戸籍の情報をそのまま並べただけでは見やすい情報とは言えません。

家樹では集まった戸籍情報の体裁を整えて系譜として整理してくれます。

▼いつ誰が生まれて、誰が亡くなったか家族の系譜をきれいに読みやすい形にまとめてくれるんですね。
家樹で作る系譜

世界の情勢と家族の物語がどのように対応しているか一目瞭然になる年表もつけてくれます。

▼先祖がどのような時代を生きてきたのか見えるようになるので、歴史に親近感や手触りを感じることができるのではないでしょうか?
家樹で作った世界の年表と家族の歴史

▼系譜の本の表装もきれいですよ。
家樹系譜表装

家樹の家系図はデザインが豊富

戸籍を調査して集まった情報をもとに家系図が作られます。

▼こんな巻物になるとテンション上がりますね!
家樹の巻物家系図

▼かっちりとした本にすることもできます。
家樹の本の家系図

他にもおしゃれなデザインの家系図もあってバリエーションが豊富です。

▼結婚式などのお祝い事の記念にも使えそうな花柄デザイン。
家樹の花柄家系図

▼こんなポップなデザインもあります。
家樹のポップな家系図

結婚式にあわせてお互いの関係を家系図にして、出席してもらった親族にプレゼントするなんてのもいい使い方かもしれませんね。

家系図をもとに自分のいのちのルーツを探す旅へ

戸籍情報から先祖の住んだ土地がわかると、その土地に関する情報もまとめてくれます。

今まで馴染みのなかった土地でも「自分のひいおじいさんが住んでいた土地なんだ・・・」なんてわかったら急に親近感がわきますよね

▼昔は本籍地が居住地であったことが多いため、戸籍で取得したその土地の情報をまとめて先祖の生きた土地をめぐる旅のプランの提案もしてくれます。
先祖の住んでいた土地などの情報

ただ観光地や景勝地をめぐるだけならどこの旅行会社でもできますし、そんな旅行はもう飽きた方も多いのでは?

自分のいのちの歴史とつながったオーダーメイドの旅のプランは他では味わえないものになるのではないでしょうか?
先祖のルーツをめぐる旅行提案

▼イメージ動画がありますが、こんな感じになるんでしょうね。

家樹の作成した家系図は公的な資料として使用可能

家樹で作った家系図は戸籍をもとに司法書士が作るデータですので、遺産相続の正確な資料として使用することができます

相続手続きのプロが作るんですからあたり前ですよね。

▼趣味で親戚に聞いてまわって自分で作った家系図とは信頼性が違うわけですね。
家樹の家系図

一般的な行政書士でも家系図の作成は行っていますが、他の業務との兼ね合いもあるので処理能力の問題でなかなか進まないことも多いようです。

その点、家樹は家系図作成を専門に取り扱っていますので調査・作成までスムーズに行ってくれます。

家系図を作った方には無料相談の特典も!

家樹で家系図作成を依頼した方には司法書士・行政書士・税理士に相続に関する永久に無料で相談できる特典があります。

また、その後提携事務所での相続手続きが何度でも10%の特別割引サービスになるとのこと。

家系図を納品して終わりではなく、そのデータをもとにアフターフォローまでしっかりしてくれるんですね。

人は関わりの中で生きている

人は自分の力でポッとひとりでに生まれてくるものではありません。

父母がいて、その前には祖父母がいて、無数の関わりの中からいのちがつながってきた結果今自分がいるんですよね。

個人の主張が叫ばれる時代ではありますが、その「私」は関わりの中で生まれてきたことを再確認することで見えてくるものがあるのではないでしょうか?

しっかりした家系図を作ることで、また新しく人生をとらえなおすことができるのでしょう。

家樹なら実際に家系図を作る前から気軽に相談にのってもらえます。

ホームページのチャットサービスで気軽に問い合わせることもできますし、LINEで質問することもできますよ。

実際に調査してみて、依頼した系統数より少ない先祖しか見つけられない場合は差額の返金もしてくれますので安心ですね。

先祖の情報は1日でも早いうちに作らないと情報は集めにくくなっていきます。

もし家系図に少しでも興味があるなら一度資料請求してみるといいですよ。