ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

プリミィのフォトブックで赤ちゃんやこどもの成長記録を作ろう!毎月1冊無料で作りやすい!

こんにちは、3児のパパお坊さんブロガーのへんも(@henmority)です。

赤ちゃんが生まれたら、ついつい写真を撮ってしまいますよね?

今は誰でもスマホできれいな写真が撮れますから、ことあるごとにどんどん写真を撮ってしまいます。

しかしたくさん撮るあまりその写真データはスマホの中に溜まっていきがち。

▼いつかは写真を印刷しておかないと・・・と思っている、そんなお父さんお母さんにご紹介したいのがプリミィのフォトブックです。
プリミィのフォトブック

ぼくは3人目のこどもがうまれる前から使っているので、早めに使っておいて良かったなと感じています。

簡単に安くフォトブックが作れるので、赤ちゃんやこどもの成長記録を残すのにピッタリですよ!

本記事ではプリミィのフォトブックをレビューします。

赤ちゃんの写真をL判印刷するとアルバムが必要

写真を整理する時は、L判の写真を印刷してアルバムに保存するのが一般的。

▼確かにきれいですよね。
アルバムに入れた写真

しかし、スマホで撮った写真はものすごい枚数、

すべての写真をL判印刷してまとめるのは大変です。

コンビニで写真を印刷すると1枚30円かかるので、欲しい写真をすべて印刷するとすごい金額になってしまいますしね。

プリミィ-Primii-だとL判写真を1枚7円で印刷できるので大量印刷しても金額は安いのですが、収納スペースがたくさん必要になってしまいます。

▼実際に印刷してみるとすごい量になりました。(印刷した写真が増えると次はその整理が大変。)

印刷した写真を保存するとアルバム代も結構かかってしまいますし、収納スペ−スも必要です。

なので、より省スペースでお得に写真を整理するにはフォトブックがいいんですよ。

\写真の整理必要なし/

成長に合わせて毎月作れるプリミィのフォトブックがおすすめ

▼うちではL判印刷にもプリミィ-Primii-を使っていますが、フォトブックもプリミィで作り整理しています。
プリミィのフォトブック2

プリミィは月額300円のサービスですが、登録すると400円のフォトブックが毎月1冊、無料で作れるんですよ!

プリミィのフォトブックはプロの写真家が認めているフォトブックのマイブックというサービスを運営しているアスカネットに業務委託しているので400円とは思えない仕上がりです。

▼そのクオリティは値段以上の物。
プリミィのフォトブックをひらいたところ

Primiiの毎月1冊無料システムのおかげで印刷する気になるよ!

何より大事なことはプリミィだと毎月1冊無料で作れるというところがポイントなんですよ。

なぜかというと、写真の印刷って何かきっかけがないとどんどん後回しになるからなんですよね・・・。

プリミィのフォトブックなら毎月1冊無料なので「とりあえず今月分を作っとこうか!」という気になります。

▼3人目のこどもがうまれてからの写真を順番にフォトブックとして残しています。
プリミィのフォトブックで作った家族アルバム

毎月1冊無料というその強制力を生かし、こどもの成長にあわせて毎月フォトブックにまとめることでそれがそのまま成長記録となって残るという算段。

1年間3600円の費用で11冊(契約の翌月から1冊無料のため)の子供の成長記録が作れると考えると超お得なサービスだと思いませんか?

▼ほんとに値段のわりに仕上がりが良かったので、上の兄弟の写真も改めてまとめていっていますよ。
プリミィのフォトブックで作った家族アルバム2

Primiiなら赤ちゃんやこどもの成長に合わせて記録が作れる

プリミィは赤ちゃんやこどもの成長記録など、定期的にフォトブックを作るには絶好のサービスだと思います。

データは消えてしまったら終わりですから、思い出をきちんと形に残しておくことが大事です。

わざわざお店に印刷しにいかなくとも、スマホからアプリでサッと注文すれば簡単にフォトブックが作れるのでめんどくさがりの人でも安心

というよりめんどくさがり屋の人ほど向いてるサービスですね。

こどもの成長とともにフォトブックがそろっていくと家族も喜びますし、なによりすごく楽しいですよ。

\成長記録におすすめ/

プリミィは比較的安価なフォトブックなので、もっとしっかりしたフォトブックがほしいならこちらのページをご覧ください。

オススメのフォトブックをサービスごとに特徴をまとめて紹介しています!