ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

ぶつぎりたんちゃん丸亀店のランチをレポート!!甘くてとろける牛タンシチュー!!

こんにちは、香川在住ブロガーのへんも(@henmority)です。

2019年3月にオープンした牛タン推しの居酒屋ぶつぎりたんちゃん丸亀店のランチに行ってきました。

牛タン専門店なんて都会にだけあるものかと思ってましたが、丸亀にもこんなお店ができるようになったんですね。

丸亀もだんだん発展してきた感じがしますね!

それでは、ぶつぎりたんちゃん丸亀店のランチをレポートします!

ぶつぎりたんちゃん丸亀店の情報

ぶつぎりたんちゃん丸亀店は丸亀市立図書館の西側の道を少し南に行った道沿いにあります。

ぶつぎりたんちゃん丸亀店
住所 〒763-0047 香川県丸亀市西本町1-2-33 ポートビル 1F
電話 0877-35-7695
営業時間 ランチタイム
11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナータイム
17:30~23:00(フードL.O.22:00 / ドリンクL.O.22:30)
定休日 火曜日
関連リンク 食べログ
駐車場 第1・第2で11台ほどあり
その他 paypay

▼道に面しているのですぐわかりますよ!
ぶつぎりたんちゃん丸亀店外観

▼第1駐車場に6台、第2駐車場に5台とめられます。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店駐車場1

▼第2駐車場は店の南の道を西に50mほど行ったところです。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店駐車場2

丸亀駅前の地下駐車場からも歩いて5分ぐらいなので、駐車場がいっぱいのときには付近の駐車場を使ってもそんなに不便ではないですよ。

ぶつぎりたんちゃんの店内

▼店内に入るとすぐ左手には大きな焼き網。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店店内焼き網

▼少しすすんで、左手にテーブル席が5つ、右手に4つあります。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店店内左手テーブル席

▼テーブル席は小上がりになっていて、靴を脱いであがります。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店店内右手テーブル席

▼カウンター席は7つあるので、昼休みに1人でランチという使い方もOK。ぶつぎりたんちゃん丸亀店カウンター席

ぶつぎりたんちゃんのランチメニュー

ぶつぎりたんちゃん丸亀店ランチメニュー写真
ぶつぎりたんちゃんのランチメニュー(税込)
  • 特製牛たんシチューセット ¥1,200
  • やわらかハラミステーキ定食100g ¥1,000
  • やわらかハラミステーキ定食180g ¥1,800
  • がっつりホルモン丼定食 ¥900
  • ミニホルモン丼定食 ¥800
  • カリッジュワとり唐定食 ¥750
  • 牛たんコロッケ定食 ¥850

ライス大盛りはプラス100円です。

+150円でデザート、+200円でドリンクがつきますよ。

ぶつぎりたんちゃんは高松にもお店がありますが、がっつりホルモン丼は丸亀店限定らしいですよ!

特製牛たんシチューセット

▼特製牛たんシチューセットは1日限定7食!!(仕込みの量によってはもう少し多く出せる日もあるらしいです。)
ぶつぎりたんちゃん丸亀店店前立て看板

▼牛たんシチュー、ごはん、サラダ、スープがセットになっています。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店牛タンシチューセット

▼見てください、このとろけそうな感じ!ぶつぎりたんちゃん丸亀店牛タンシチューアップ

同じく丸亀にあるキッチンオリオンの牛タンシチューはサクサクという食感が残っているタイプでしたが、こちらはホロホロのトロトロ。

▼甘みのひろがり方がすごくてめちゃくちゃ旨いです!
ぶつぎりたんちゃん丸亀店牛タンシチューアップ2

やわらかハラミステーキ定食100g

▼ハラミのステーキとごはん、サラダ、スープのセット。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店やわらかハラミステーキ定食

▼入り口にある焼き網でいい感じに焼いてくれたものをカットして提供してくれます!(店長さんが撮影に協力してくれてます笑)
ハラミを焼いているところ

「やわらか」ハラミステーキというだけあって、肉質が柔らかくてこちらもめちゃうまい!

ミディアムレアに焼かれてて、肉の甘みが引き出されています。

▼そして、感動したのがこのタレ!。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店ハラミとタレアップ写真

果物的な甘み(リンゴかな?タマネギかな?)と酸味のあるしょうゆタレで、肉と良くあうんです。

店長に何のタレなのか聞いてみましたが、「味の決め手は企業秘密なので・・・」とのこと。

このタレを買って帰りたい!

がっつりホルモン丼定食

このホルモン丼がまたうまいんですよ。

▼甘口の醤油だれでホルモンは甘さが際立ち、キャベツはシャキシャキ感が残ってて火のとおし方がうまい。
がっつりホルモン丼

▼ホルモンもぷりぷりで甘くてめちゃうまいんです。
がっつりホルモン丼アップ

こういう丼物って味が濃いな〜と思うお店も多いけど、たんちゃんのホルモン丼はちょうどいい感じの味の濃さ!!

牛たんコロッケ定食

▼牛タンコロッケは中にはっきりと食感を感じるサイズの牛タン角切りがごろごろはいってます。
牛タンコロッケ

▼肉感が強くてこれまたおいしい!
牛タンコロッケアップ

カリッツジュワッとり唐定食

▼唐揚げ定食はこんな感じ。

揚げたてサクサクの唐揚げでしたが、個人的にはちょっと何かタレが欲しいかな〜という感じ。

唐揚げにマヨネーズをつけて食べるのが好きな人にはいいかも。

とりあえず全部食べてみた結果、牛たんシチューホルモン丼牛たんコロッケのどれかを食べるのがオススメですね!

ぶつぎりたんちゃんの夜のメニュー

夜は居酒屋として23時まで営業しています。

ランチがすごく良かったので、夜も食べに来たいですね。

とりあえずメニューの写真を紹介しておきます。

▼ぶつぎり牛たん焼きがすごい迫力。お店の看板メニューですもんね。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店夜メニュー1

▼タントロユッケが超気になる!!こんなの絶対おいしいに決まっている!!
ぶつぎりたんちゃん丸亀店夜メニュー2

▼でっかいおにぎり・・・お皿とのバランスがおかしい・・・惹かれる。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店夜メニュー3

これは夜も来てみなければ。

ぶつぎりたんちゃん丸亀店のランチまとめ

正直、めっちゃ気に入りました!

お肉も柔らかいし、タレもおいしいし、店員さんの雰囲気も良くてかなり満足度の高いお店でしたよ。

▼支払いにPayPayも使えます。
ぶつぎりたんちゃん丸亀店paypay

キャッシュバックを考えたら現金よりずっとお得なので、お店に行く前にダウンロードしてから食べに行くといいですね。