【富屋珈琲店】アンティークなオシャレ空間と素敵な音楽で気持ちよく過ごせるお店

へんも(三原貴嗣)

執筆者

丸亀市柞原町にある善照寺の住職。2015年に「へんもぶろぐ」を開設し、仏教の教えや作法を開設。2020年に法話のできるお坊さんを探せるサイト「布教使.com」を解説。Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムのライターとして丸亀市の情報を発信中。

こんにちは、お坊さんブロガーのへんもです。

富屋町商店街のアーケードが取り除かれてはや数年。

すっかり景色の変わってしまった商店街にオープンしたオシャレなお店、富屋珈琲店を紹介します。

富屋珈琲店の情報

住所香川県丸亀市富屋町7-1
電話0877-24-8651
営業時間11:00~21:00
定休日土曜、日曜日
関連リンク富屋珈琲店公式HP Instagram
駐車場4台
その他

お店の外観

富屋町商店街に南から入って、40mほど北に進んだ西側にお店があります。

落ち着いた外観デザインで、この段階で素敵なお店感が溢れていますよね。

店舗駐車場は4台分確保されています。

富屋珈琲店の駐車場案内

入り口横の窓に日替わりランチメニューが手書きされていて、表示の仕方がおしゃれですね。

富屋珈琲店の窓に書かれたランチメニュー

富屋珈琲店の店内の様子

落ち着いた暗めの照明と、アンティークな雰囲気で統一されたデザインの素敵な空間。

富屋珈琲店の店内テーブル
富屋珈琲店のランプ

入り口入って左手にはピアノとドラムセットがあり、LIVEも行われるようですね。

富屋珈琲店の店内にあるピアノとドラムセット

入った瞬間に、落ち着いていて気持ちいいと感じるお店です。

ランチの時間帯に訪れたところ、1階席は満席だったので2階席に案内してくれました。

富屋珈琲店2階ギャラリーへの案内

普段は1階がカフェ、2階はギャラリーとして使われているそうです。

階段を上がるとそこも素敵空間。

富屋珈琲店2階にあるアンティークなソファー

席に座ってゆっくりしていると、階下のJBLスピーカーからは心地よいジャズの音が聞こえてきます。

富屋珈琲店の吹き抜けから1階を見下ろしたところ

店員さんは「2階しか空いてなくてすみません」とおっしゃっていましたが、いやむしろ2階で良かった!という感じです。

メニュー

ランチメニューの日替わりランチは20食限定。

富屋珈琲店のメニュー

夜は軽食が中心のようですね。

富屋珈琲店のメニュー2

鶏・イカ・エビのMixフライ

この日のランチメニューは鶏・イカ・エビのMixフライ定食。

富屋珈琲店のランチ・鶏・イカ・エビのMixフライ

メイン料理にごはん・サラダ・小鉢・スープがついてきます。

富屋珈琲店ランチメニューのサラダ
富屋珈琲店のランチメニューの小鉢とスープ

できたてを提供するために、オーダー順に調理するとのことでスープも料理もアツアツを提供してくれます。

フライも揚げたてサックサク。

富屋珈琲店のフライは揚げたてサクサク

中の具材の水分もしっかり残しつつ、中まで熱が通っている素晴らしい火の通り方。

富屋珈琲店のイカフライ

空間の素敵さと、料理のクオリティを考えると850円はかなりお得ですね。

お店の公式Instagramを見ると、別の日のランチメニューもとても美味しそうです。

富屋珈琲店はトイレまでオシャレ

帰り際、店員さんとお話していたら、

「トイレもかっこいいので、ぜひ見ていってください!」

とのことで、トイレも見に行ってみました。

富屋珈琲店の洗面台
オシャレ洗面台
富屋珈琲店のオシャレトイレ
オシャレトイレ

たしかに、居心地が良くて長居できそうなトイレです。

とはいえ、ほんとに長居されてしまったらお店としては困るのでしょうけど、店員さんがオススメするだけある素敵なトイレでしたw

今回は時間がなくてコーヒーをいただけませんでしたが、改めてコーヒーも飲みに行きたいなと思います。

ゆったりと気持ちのやすらぐ素敵なお店でした。

この記事をシェアして教えてあげよう♪