坊さんにわかデザイナー2仏教講演会のポスターを制作。

さてさて、ここのところサーカス関連の記事が多かったので今日はお坊さんとして。
スポンサーリンク


Tシャツのデザインをした話なども書きましたが、お坊さんなんですけど時々デザインや制作を任されることがあって、そんな仕事もしております。

A2ポスタートンボとグリッド

ポスターとチラシ、パンフレットなどを制作しました。
このブログを書き始める前の、お盆の忙しい時期に制作が重なってなかなか大変でしたがなんとか完成。

ということでポスターの通り、明日10月15日に綾歌総合文化会館アイレックスにて真宗教団連合香川県支部主催の聞法大会が開催されます。

「親鸞聖人とご家族のあゆみ」というテーマでの講演会です。

劇団音芽(おとめ)のミュージカルと、筑波大学名誉教授の今井雅晴先生の講演の2本立てとなっております。

真宗教団連合というのは

昭和44年(1969)年に発足し、親鸞聖人の信仰と教義を基調とし、加盟団体相互の連絡提携のもとに、真宗宣布についての総合的対策を樹立し、真に時代に即応する教化活動を展開することにより、社会の不安と混迷を救い、もって世界平和の進展と人類永遠の福祉に貢献することを目的としている。

浄土真宗本願寺派・真宗大谷派・真宗高田派 ・真宗仏光寺派・真宗興正派(善照寺はここ)・真宗木辺派・真宗出雲路派 ・真宗誠照寺派・真宗三門徒派・真宗山元派が加盟する連合。

だそうです。

漢字が多くて一気に読む気がなくなりますね。

要は、親鸞聖人の教えを大事にしている宗派は協力して平和にがんばろうや!ってグループですね。

ど平日でなかなか足をお運び頂くのは難しいかもしれませんが、入場無料ですのでどうぞご来場、そしてお聴聞ください。

バザーもあるよ!!17・18・19日は郡家興正寺別院の報恩講へ!

2016.01.15

お坊さんの話を聞きにこない?秋季永代経を勤めました。

2015.10.30

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!