[神戸市須磨区]お手頃価格でおいしいパン屋Finbec(ファンベック)

神戸のお店

こんにちは、3児のパパブロガーのへんも(@henmority)です。

須磨離宮公園のアスレチックに遊びに行ったときに近くでおいしいパン屋さんを見つけました。

須磨離宮公園からもほど近い、神戸市須磨区のパン屋さんFinbecさんを紹介します。

神戸市須磨区のパン屋さんFinbec(ファンベック)

Finbecの場所

パン工房Finbecは神戸市須磨区にあるパン屋さんです。

Finbec店内

明るくシンプルな内装の店内においしそうなパンがならんでいます。

▼写真左手にはカレーパンやアンパンなどのやわらか系、真ん中の島にはデニッシュ系、右手奥にはバゲットなどハード系のパンがありました。

パンの種類がまんべんなくそろっていて、誰が行っても好みのパンが見つかるようなお店ですね。

finbecのパン

お店をまわって最初に感じたのはオシャレでおいしそうなのに、全体的に安い!ということ。

特別な日に食べるパンというより、身近な普段使いできるパン屋さんという感じでした。

トレーを持ったら最初はやわらかパン系のゾーンから。

▼クリームパン120円など手頃な値段です。

▼くるみパン140円。

続いて真ん中の島に。

▼デニッシュ系のパンも豊富です。

▼写真真ん中に4つ並んでいるクイニーアマンの表面のカリッと感がたまりません!

奥に進むとハード系のパンがいろいろ。

▼ぼくはハード系のパン好きなのでレザンノアを購入。

▼あんバターフランスも良かったですよ!

▼ガーリックフランスもいいし、

▼カリカリアーモンドクリームサンドも

▼バケットもサクッとしていておいしかったです!(好みがかたよっている)

▼お店の奥にはジャムと国産ハチミツや

▼ラスクやクッキーなどの洋菓子もありましたよ。

お店のオススメ商品はメープルラウンド

▼メープルラウンドをはじめ、チーズラウンド、おさつラウンドとたくさんの種類がありました。

▼パンを買った方はコーヒーも1杯もらうことができますよ。

finbecはお店の庭でパンを食べられます。

お店の裏手には庭もあって、買ったパンを食べることができます。

テーブル・イス・パラソルが用意されていて、気候がいい日には気持ちいいでしょうね。

▼いくつかテーブルがありますが、ウエットティッシュも用意されていてお店の方のおもてなしの心がよくわかります。

Finbecまとめ

神戸市須磨区の住宅街の中にあって、地元の方が入れ替わり立ち替わりパンを買いに来ていました。

値段も手頃だし店員さんの雰囲気もよくて、近くにこんなお店があったらいいのにな〜と思うお店でした。

また近くに行くときには立ち寄りたい店ですね。

Finbec(ファンベック)お店の情報

住所:兵庫県神戸市須磨区多井畑南町3-6
電話:078-743-0543
営業時間:AM7:00~PM7:00
定休日:日曜日・毎月第3月曜日
駐車場:8台
HP:http://www.finbec.co.jp/
食べログ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002091/









関連記事