手打ちうどんかじまや 釜揚げうどんの名店

讃岐うどん

今日は古澤巌さんのコンサートの技術スタッフとして観音寺市一心寺へ。
スポンサーリンク


観音寺市方面は普段あまり来ることがなくおいしいお店がわからないので、一心寺住職に紹介してもらいました。

「手打ちうどん かじまや」

釜揚げが一押しのようで、郷に入りては郷にしたがへ。

その通り釜揚げを注文。

釜揚げは小が1玉、中が2玉、大が3玉なのに、他のうどんは中の設定がなくて大が2玉なので注意。

待ってる間におでんをいただく。
豆腐がでかい。他にはすじ肉、ちくわ、天ぷらなど。
味噌が甘口でうまし。

熱々のつけダシと生姜とネギ。
ダシはいりこダシで甘みが強く、うまい。

さすが地元伊吹島のいりこがふんだん使われている様子。店内に箱積み。

釜から揚げたてのうどんが登場。
ダシにつけずに麺だけ食べてもうまくて、茹でたての柔らかい中にコシのあるいい麺でした。

13時過ぎてもお客さんが絶えず。

ちょっと遠いけどもう一回来て次は冷たいのも食べてみたい。
釜揚げ↓

お店の情報

手打ちうどん かじまや
〒768-0001
住所:香川県観音寺市室本町1145−13
電話:0875-25-4334

[朝うどん]讃岐・手打ちうどん「まごころ」自分で茹でるセルフのお店!

2016年1月19日

【閉店】麺屋軌跡〜塩ラーメン専門店〜丸亀店

2015年10月30日








自分の命のルーツを知りたくありませんか?

自分のルーツを知りたい・・・そんな思いをお持ちなら、家系図作成のプロに相談してみては?

家樹」では司法書士さんが明治期までの戸籍を整理し、幕末頃までの先祖の情報整理・読み解きを行ってくれます。

家系図の作り方や調べ方なども気軽にLINEで相談できるので、家系図に興味があるなら、まずは家樹に問い合わせてみるといいですよ。

プロが作る家系図【家樹】なら正確な情報が集まる!!相続問題にも対応してるよ!

2017年11月12日

関連記事