音声で聴ける【へんもらじお】はこちらから

四国初出店サッカーショップ KAMO高松・丸亀町グリーン店。四国でフットバッグを買うならここだ!

2015年11月7日にオープンしたサッカーショップKAMO高松・丸亀町グリーン店に行ってきました。

サッカーショップKAMOの四国初の店舗です。

ぼくはサッカーグッズにはあんまり用事がないんですが・・・

友人でありライバルでもあるプロフットバッグプレイヤー石田太志選手サインがこの店舗にあるってことを本人から聞いたので、どんな展示をしてくれてるのか見にきました。

店内に入って右奥、レジカウンターのガラスケースの中に発見!

▼なんかでかいフットバッグもある。
slooProImg_20151214225132.jpg

▼アップ
slooProImg_20151214225119.jpg

よくよく考えると、サインが飾られるってすごいな・・・。

石田太志プロの功績

サッカーとフットバッグは共通項があると思うのですが、今までサッカー界側からフットバッグに注目するってことはほとんどありませんでした。

そんな前例もなにもないなか、石田太志選手がフットバッグのプロとしてパフォーマンスやバッグの制作・販売活動に尽力したおかげで、プレイヤープロデュースのフットバッグを全国展開しているサッカーショップKAMOで販売してもらえることになったのです。

これまで「フットバッグってどこに売ってるの?」って言われても「ネットで探して買って〜」みたいにしか言えなかったのですが、「KAMOに売っててちゃんと現物も見れるよ♫」と答えられるようになったのです。

これは本当に大きな違いです。

というのも今まで他の有名スポーツ用品店で「フットバッグ」という商品名で売ってるものは、フリースタイル用に使うにはあまりに品質が悪すぎて人に勧めることができませんでした。

というかまったくの別物です。

おそらく制作の段階でプレイヤーに意見を聞くということがなされていないのでしょう。

その点、このサッカーショップKAMOで扱っているフットバッグは石田プロが監修したということもあって、まともにフリースタイルに使える品質です。

初心者の方にも買いやすい値段(¥1,500-)でバランスがよく、ぼくからも勧められます。

ぼくが開いているフットバッグ体験教室でもこのフットバッグを使っています。

レジの前あたりの棚においてます。

slooProImg_20151214225126.jpg

レジの目の前にある棚の一番上の段にこんな感じで売られています。

▼前に見た人が乱雑にしてあったので、綺麗にならべ直しておいてやったぜ。

slooProImg_20151214225129.jpg

▼カラーパターンも様々なので、好きな色を選ぶことができますね。 slooProImg_20151214225123.jpg

四国近辺でフットバッグを買いたい人はサッカーショップ KAMO高松・丸亀町グリーン店へ!

フットバッグをやってみたいという方はぜひここのフットバッグを買ってはじめましょう。

サッカーショップKAMO 高松・丸亀町グリーン店 (香川県)

住所:香川県高松市丸亀町7-16丸亀町グリーン 西館2F
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:丸亀町グリーンに準ずる

石田太志フットバッグはオンラインショップフットバッグマニアでも買うことができます。店舗にないカラーはこちらでお買い求めください。

フットバッグを買った後、練習するときはこのブログ内のフットバッグのコツ解説集も参考にしてみてくださいね。

日本フットバッグ協会会長の運営するフットバッグキャピタルにも情報がたくさんあります。

みんなでフットバッグを楽しみましょう。

石田プロとこの秋に一緒に蹴った動画

個人レッスンやフットバッグ体験教室をご希望の方は問合せページからご連絡ください。

NHK WORLD SPORTS JAPAN!まるまるフットバッグ30分!全世界放送でたっぷり特集してもらいました。(動画あり)

フットバッグのコツ、基本技トーストール(Toe stall)を動画で解説。

関連コンテンツ



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!