ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

QUADLOCKクアッドロック Mag対応スマホケースをレビュー マットな質感とシンプルデザインで使いやすい

自転車・バイク・車に乗る人には有名なスマホマウントQUADLOCK

iPhoneをはじめとしたスマホを乗り物のハンドルやエアコンの吹出口などに固定できるグッズです。

QUADLOCKのMag対応スマホケースを自転車に取り付けたところ
自転車にスマホをガチャリと固定
車にもワンタッチで固定

そのQUADLOCKからついにMagsafeに対応したスマホケースが発売されました!

QUADLOCKのMag対応スマホケース裏面

本記事ではQUADLOCK Magケースをレビューしています。

関連:QUADLOCKサイクルマウントのレビュー

関連:QUADLOCKカーマウントのレビュー

QUADLOCK Mag iPhoneケース

スマホケースをガチャっとワンタッチでマウントに取り付けられる仕組みを持った、主なケースメーカーは以下の3社が有名です。

メジャーなマウントメーカー

どれも自転車・バイクに乗る人、カメラを扱う人には有名なメーカーです。

特に近年は動画コンテンツが勢いをますなか、撮影のためにスマホを固定するマウントも各社からたくさん発売されています。

しかし!

2022年11月の時点で、REC MOUNT+にはMagSafeの使えるケースはなく、peakdesignには一応あるものの、値段がとても高いという状況でした。

そこで、個人的に発売を待ち望んでいたのがQUADLOCKのMagsafe対応iPhoneケース

私が購入したときは、まだ日本国内で販売が開始されていなかったので、個人輸入してみました。

パッケージの外観

iPhone 13Pro用のマグケースがこちら。

もちろん最新のiPhone14やiPhone14ProMAX用などもあります。

QUADLOCKのMag対応スマホケース外箱

しっかりとMAGと互換性があると書いてますね。

QUADLOCKのMag対応スマホケース外箱のMagマーク

QUADLOCK MAGケースの外観

ケース自体はいたってシンプルな構造です。

外側はマットでしっとりとした質感で、手触りも高級感があっていい感じ。

QUADLOCKのMag対応スマホケース背面全体

センター部分に各種マウントを取り付ける穴があいています。

QUADLOCKのMag対応スマホケース背面のマウント取り付け部分拡大

ケース内側にもQUADLOCKのロゴがあり、周辺の丸い部分にMagsafeアクセサリーに対応する磁石が埋め込まれているようです。

QUADLOCKのMag対応スマホケース内面

内側の素材は硬めのスポンジ状で、耐久性がありそうです。

QUADLOCKのMag対応スマホケースの内面スポンジの様子

QUADLOCK MAGケースの重さ

ケースの重量は49g。

QUADLOCKのMag対応スマホケースの重さ

iPhone 13Pro本体とあわせると263gになります。

QUADLOCKのMag対応スマホケースをiPhone13proに取り付けた合計重量

個人差はあると思いますが、ケースが重すぎて困るようなことはありません。

QUADLOCK MAGケースの使い心地

なんと表現していいかわかりませんが、スマホケースとしては特筆するような特徴はありませんw

だってただのケースだもの。

見た目も黒くてシンプル。

QUADLOCKのMag対応スマホケースにiPhone13proをとりつけたところ

スマホに取り付けた状態で厚みは1.4cmなので、ゴツい感じはありません。

QUADLOCKのMag対応スマホケースの厚み

背面はマウント取り付け用のくぼみがありますが、それ以外の部分はフラットなのでガタツキもなし。

むしろマウント用のくぼみのおかげで指がひっかかって、持ちやすいぐらいです。

QUADLOCKのMag対応スマホケースの背面くぼみに指がかかる様子

つるつるのケースよりは指のかかる場所があって、手が滑ってスマホを落とすようなことが減りそうな気がします。

QUADLOCKのMag対応スマホケースの背面くぼみに指がかかる様子2

欲しかったMagsafeでの充電も対応しているということで、さっそく近づけてみると…

QUADLOCKのMag対応スマホケースとMagSafe充電ケーブル

パチっと気持ちよくひっつきます。

QUADLOCKのMag対応スマホケースにMagSafe充電ケーブルをとりつけたところ

充電もばっちり。

QUADLOCKのMag対応スマホケースとMagSafe充電ケーブルで充電できている様子

おまけ情報:MOFTも取り付けて使えます。

Quadlockを使う前はMOFTのスマホケースを使っていましたが、ケースを変えたら使えなくなってもったいないよなぁ・・・

と思っていたら。

QUADLOCKのMag対応スマホケースにMOFTのスタンドを取り付けて使用している写真

MOFTのマグネットスタンドを取り付けて普通に使えましたw

QUADLOCKのMag対応スマホケースにMOFTのスタンドを取り付けたところ

むしろMOFTの透明プラスチックより高級感があってかっこいい。

マグネットでひっつくスタンドなんだから、そりゃそうだ。

嬉しい誤算でしたが、これでもともともっていたMOFTも無駄にならず、懸念事項すべて解決!

まとめ

このケースは自転車や車のマウントに取り付けていない日常の時間も、問題なく使いやすいスマホケースでした。

乗り物への固定はしやすいど、普段は重すぎるみたいなデメリットはゼロ。

実際に自転車に乗る時に便利なQUADLOCKのサイクルマウントに取り付けた記事はこちら。

車にもマウントをつけることで、より便利に使えますよ。



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!