ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

フットバッグのコツ、アトミックセット(Atomic set)を動画で解説。

フットバッグのコツ、セット編アトミックセット(Atomic set)。

セットというのはフットバッグのあげ方のことです。アトミックセット(Atomic set)は動きが大きくソリッドな印象のセットですね。

アトミックセット(Atomic set)の解説動画

  • 技に入る前のトーストールが非常に大事です。またぐことを意識しすぎて最初が雑にならないように丁寧にストールしましょう。
  • フットバッグは体の中心でまっすぐあげるのがいいと思います。通らないからといって斜めにフットバッグを通過させるのはよくないかもしれません。
  • フットバッグをあげるときに重心まで一緒にあがってしまうと次の動きが遅くなります。
  • 猫背(猫背予防トレーニングはこちら)になるとあごをひざで蹴ってしまうことがあります。ぼくもやりました。悶絶し自分への怒りで打ち震えます。

アトミックセットは体力いる。

アトミックセットは連続するとけっこうしんどい技ですね。
昔撮ったアトミックセットばかりで構成した課題動画をどうぞ。