ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

昭和39年創業、松山の老舗カレーのキッチンライオンはコクがすごい。

今日ご紹介するのは松山の老舗カレー店「キッチンライオン」。

実は松山には祖父母の家があり、子供の頃から松山へはよく来ていたんですよ。

今日紹介するお店も店の前は何度も通ったことがあったのですが、今まで入ったことがなかったお店。

先日、出張の時に1人で晩ご飯を食べられる場所を探していたときに初めて入ってみたら大当たり。

ここは本当にうまかったです!

カレーのキッチンライオン

上の看板はKItchen Lionで下の看板はカレーのライオン

正式名称はどっちなんだろう…。

食欲へ 素通りできぬ カレーの香

という看板に誘われて入ってみました。

キッチンライオンの店内

お店の方に聞いて見ると昭和39年創業で2017年現在、松山の地で53年ものあいだ続いてきた老舗とのこと!!

▼インテリアも昭和の香りを感じさせるいい雰囲気です。

入り口の間口はそんなに大きくありませんが、奥に長いレイアウトになっていて席数も35席あり意外と広い店内です。

▼席に着くとお水をジョッキでだしてくれました。

キッチンライオンのメニュー

メニューはカレーのみ。

カレーを注文するとミニサラダがついてきます。

▼カレーの辛さは3種類で甘口・中辛・辛口から選べます。

キッチンライオンのメニュー

カレーを頼むとミニサラダがつきます。

  • ビーフカレー¥750
  • カツカレー¥850
  • エッグカレー¥750
  • チキンカツカレー¥750
  • ミンチカレー¥900
  • ウインナーカレー¥900
  • エビフライカレー¥980
  • シーフードカレー¥980
  • コロッケカレー¥980
  • ホタテフライカレー¥980
  • 海の幸カレー¥980
  • ナス&チーズカレー¥980

 

  • ビール¥480

メニューにも書いていますが、ライオンのカレーはテイクアウトもできるそうですよ。

▼ハーフメニューはレギュラーメニューから全て50円引き

ナスとチーズのカレー

頼んだのはナス&チーズのカレー辛口980円。

▼ナスのフライに熱々のとろけたチーズがかかったカレーです。

ひとくち食べるとビックリするぐらいの味の奥行きの広さ。

柔らかくドロッと野菜が溶け込んだルウにはうま味が凝縮されていて、「まぁカレーやしな。」とカレーの味を想像しながら食べた5倍は味に奥行きがある感じ。

これをコクというのか・・・っ!

▼ゴロッと入った牛肉もホロホロと柔らかく、めちゃくちゃうまいです。

福神漬ものせて食べようと思ってたのに、カレーが美味すぎて夢中になって食べてるうちに福神漬をのせるの忘れてた…。

▼そのぐらいうまいカレーでした。

▼ちなみに福神漬けはテーブルの上の、「これは砂糖かな?」と思わせる容器の中に入ってます。

キッチンライオンまとめ

個人的にはもう少しだけカレーを多めにかけてくれたら嬉しいなという感じ。

ご飯の量に対して少し控えめな量のカレーなのでペース配分に気をつけて食べてくださいね。

味は文句なし。うまい!

地元の人に愛され、53年も長くお店が続いてきたのがわかります。

また松山に来たらまた改めて訪れたいと思うお店でした。

お店の情報

キッチンライオン(カレーのライオン)

住所:愛媛県松山市千舟町3-2-15
電話:089-945-9958
営業時間:11:00〜20:15
定休日:水曜日