【ブブカーネ】ランチからディナー、夜カフェまで!!丸亀のオシャレイタリアンカフェバーをレポート。

カフェ・食堂

こんにちは、丸亀在住ブロガーのへんも(@henmority)です。

丸亀にある数少ないオシャレなカフェのひとつブブカーネ。

この記事では丸亀にあるイタリアンカフェバー・ブブカーネBUBUCANEを紹介します!

ブブカーネの場所と駐車場

ブブカーネは丸亀城から南西に1kmぐらいの場所にあるカフェです。

114銀行城西支店の道を挟んだ向かい側にありますよ。

ブブカーネは営業時間が0時までと、丸亀でも数少ない夜カフェできるお店としても人気ですね。

ブブカーネの駐車場

▼お店の1階部分が駐車場になっていますが、5台しか駐められません。
ブブカーネ1階駐車場

▼道沿いに北に100mぐらいのところに第2駐車場があります。
ブブカーネ第2駐車場案内

▼第2駐車場はこの看板が目印です。
ブブカーネ第2駐車場看板

ブブカーネの店内

▼駐車場奥にある階段を上がって店内にはいります。
ブブカーネ店内入り口階段

▼店内入ってすぐ右手にはカウンター席が6席
ブブカーネカウンター

さらに右手奥に進むとソファ席があります。

▼奥のソファ席は隠れ家風で、落ち着いて話ができます。
ブブカーネ奥のソファ席

逆に入り口から入って左手は窓から外が眺められる開放的な席となっています。

▼窓も大きいので景色がいいですね。
ブブカーネ窓際席

▼ソファ席もあってゆったり過ごせます。
ブブカーネ窓際ソファ席

▼店内のインテリアも素敵。
ブブカーネ装飾

▼薪ストーブがあったり、
ブブカーネ薪ストーブ

▼照明もレトロな雰囲気で落ち着く空間です。
ブブカーネ照明

▼入り口近くにはアクセサリーや雑貨を販売しているコーナーもありますよ。
ブブカーネ雑貨売り場

ブブカーネのランチ

平日・祝日は11時半〜14時までランチを楽しむことができます。

▼この日のブブカーネのランチは4種類。
ブブカーネランチセットメニュー

ブブカーネのランチ
  • パスタランチ(バゲット・サラダ・ドリンク付)
  • 冷製パスタランチ(バゲット・ドリンク付)
  • ピザランチ(サラダ・ドリンク付)
  • ご飯のランチ(サラダ・ドリンク付)

デザートセットはランチメニューを頼むと追加でつけることができます。

パスタランチ 1,050円

パスタランチはメインのパスタにバゲット・サラダ・ドリンクがつきます。

この日のパスタはベーコンとナスのペペロンチーノ。

▼ガーリックの風味がしっかりしていてシンプルでおいしい。
ブブカーネパスタランチ

サラダのドレッシングは甘みがあってさわやか。

酸味がおだやかでおいしかったです。

▼セットのバゲットとサラダ。
ブブカーネのランチバゲットとサラダ

ドリンクはハーフサイズのコーヒーか紅茶がつけられます。

▼ハーフサイズといっても十分な量があります。
ブブカーネランチのハーフサイズコーヒー

ピザランチ 1,200円

この日のピザはクワトロフォルマッジョ。

ピザにサラダとドリンクがついています。

▼4種のチーズが使われたパリパリのピザです!
ブブカーネクワトロフォルマッジョ

▼はちみつをたら〜っとまわしかけて食べます。
ピザに蜂蜜をかけるところ

▼パリパリすぎて、カットするときにバキンッってまわりに飛び散ってしまうほどのパリパリ感!
ピザをカットしている写真

ご飯のランチ 1,350円

この日はハーブチキンとエビと温野菜のグリルでした。

メインのおかずにご飯、サラダ、ドリンクがついています。

▼彩りが素晴らしいですね!
ブブカーネのハーブチキンとエビと温野菜のグリ

自家製のバルサミコソースとジェノベーゼソースがかかっていて、盛り付けもめっちゃオシャレ。

バルサミコソースはクセが少なくて酸味が抑えめ。

香りとうまみはしっかりしていて、メインの食材を引き立てます。

▼チキンの皮がパリンと焼き上がっているのに、中はジューシー。めっちゃうまい。
ハーブチキン

メインのチキンももちろんおいしいんですが、周りの野菜もめっちゃおいしいんですよ!

火の通し方が抜群によくて、野菜の甘みがすごく感じられます。

ソースとの相性がばっちり。

野菜は無農薬の自家製農園で育てているものだそうで、安全面も高いのがいいですね。

ランチのドリンクは通常ドリンクに変更可能

ブブカーネはドリンクメニューがめっちゃ豊富なんです。

ランチセットを頼んだら、通常のドリンクメニューを半額で楽しむことができますよ。(例 カフェモカ600円→300円に。)

▼ドリンクメニューがめっちゃたくさんあります。
ブブカーネとリンクメニュー

▼ハーブティーも豊富。
ブブカーネハーブティーメニュー

▼ノンアルコールカクテルも。
ブブカーネノンアルコールメニュー

黒蜜きなこラテ

▼お好みの量の黒蜜をかけていただきます。
黒蜜きなこラテ

▼チャイ(HOT)
チャイ

ブブカーネ夜のメニュー

夜のメニューも写真だけのせておきます。

また食べに行ったら追記しますね!

▼ブブカーネはワインなどのお酒も豊富で、イタリアンバーとしても楽しめるお店です。
ブブカーネのワインセラー

▼ちょっとワインと一品ってのもあり。
ブブカーネ夜の一品メニュー

▼もうちょっとしっかり食べたいなら、お酒にあう料理もたくさん。
ブブカーネ夜のメニュー

▼ピザやパスタもいろいろありますよ。ブブカーネ夜のメニューピザやパスタ

▼デートで使えそうなコースメニューもあります。
ブブカーネコースメニュー

ブブカーネまとめ

ブブカーネはお昼は日当たりのよい明るいカフェとして、夜は落ち着いた大人の隠れ家のような雰囲気が楽しめるカフェバーです。

0時までお店があいているので、ぼくが20代中頃のころは友人達と夜ゆっくり集まれるカフェとしてよく利用させてもらっていました。

料理もおいしく、雰囲気もいいので何度も訪れたくなるお店です。

しつけのできている子ならペット同伴も可能だそう。

オススメしたい丸亀のカフェのひとつですね。

お店の情報

カフェ ブブカーネ cafe BUBUCANE

住所:香川県丸亀市田村町1766-10
電話:0877-24-0723
定休日:水曜日
営業時間:
月・火・木・金・祝日
11:30~14:00(ランチタイム14時まで)
17:30~24:00(L.O.23:00)

土・日
11:30~24:00
(L.O.23:00)
Facebook:Bubucane









自分の命のルーツを知りたくありませんか?

自分のルーツを知りたい・・・そんな思いをお持ちなら、家系図作成のプロに相談してみては?

家樹」では司法書士さんが明治期までの戸籍を整理し、幕末頃までの先祖の情報整理・読み解きを行ってくれます。

家系図の作り方や調べ方なども気軽にLINEで相談できるので、家系図に興味があるなら、まずは家樹に問い合わせてみるといいですよ。

プロが作る家系図【家樹】なら正確な情報が集まる!!相続問題にも対応してるよ!

2017年11月12日

関連記事