音声で聴ける【へんもらじお】はこちらから

香川のNo.1ブロガー

こんにちは、お坊さんブロガーのへんも(@henmority)です。

今日は月間80万PV(ページビュー)を達成しているブログ、ヨッセンスの執筆者香川県No.1ブロガーのヨスさんの取材を受けました。

香川No.1PVブログ「ヨッセンス」

ヨッセンスはアップル製品から日常のいろいろ、社会問題、さぬきうどん、ドラクエ・・・などなど、様々な分野の記事が網羅されています。

月間月間80万PVって1日20000〜30000人の人がサイトを見ているってことですよね・・・すごすぎる。

ちなみにこのブログは初めて23日目、総PVが4700。

1日200人くらい見てくれている感じですね。

毎日読んで下さっている方ありがとうございます。引き続き書いていきますので今後ともよろしくお願い致します。

ヨスさんとの出会い

さてさて、そんなヨスさんとの出会いは、ぼくと弟のやっているエルフ丸亀ジャグリング&フットバッグサークルの生徒としてヨスさんとお子さんが通うようになったことにはじまります。

現在スクールは終了しています。

ぼくたちはジャグリングやフットバッグを、逆にヨスさんにはブログの始め方や運営の方法を教えていただいたのです。

ヨスさんの正体をまだ知らない時、うちの弟がipod touchについて調べていたサイトがヨッセンスで、買うかどうかとか話ししていたら

ヨスさん「その記事書いたの私ですよ〜。」

弟「えええぇぇ〜〜!!」

みたいな。

ネット上で検索して出てくる情報をこんな身近な人が書いていたとは。

それからはこっちが質問攻めをして、全部答えてもらって、どっちが先生で生徒なんだか。

まあそんなこんなでこのブログははじまったのです。

フットバッグやジャグリングのこと、お寺のこと、サーカスのこと。
いろいろお話したので、またそのうち記事にしてもらって掲載されることでしょう。

お楽しみに。

午前中で終わるかと思ったら話することいっぱいで時間が足りず、外でうどん食べながら。

関連コンテンツ



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!

カテゴリー