ブログが3周年を迎えました!!記念プレゼントを3名様に!! #祝へんもぶろぐ3周年

ブログに関すること

こんにちは、フットバッグパフォーマーでブロガーのお坊さん、へんもです。

本日2018年9月8日をもちまして、この「へんもぶろぐ」は3周年をむかえることができました!

多くの方にご支援・ご指導をいただきブログを継続してこれたことを本当にありがたく感じています。

今年は3周年を記念し、3名の方にプレゼントをご用意いたしました。

へんもぶろぐ3周年記念プレゼントの応募要項はこの記事の最後にありますのでふるってご応募ください。

ブログの成長が・・・停滞!?

昨年の2周年の記事をみてみると、このへんもぶろぐは記事数が523記事・月間13万PV。

3周年の時点で記事数が602記事、月間15万pv程度なのでブログの成長という意味ではかなりペースダウンしていますね(泣

来年の3周年には高めの目標値として50万pvぐらいは達成し、もっと影響力を高めていきたいと思っております。

なんてえらそうなこと書いてますが、未達・・・っ!

まったくもって未達・・・っ!

ちっとも惜しくもない…っ!

4年目はもっと世の役に立つ記事をばんばん書いて、4周年には50万PVに達せられるようがんばります。

ブログから生まれた活動が増えた年

ブログの数値は停滞しておりますが、ブログから生まれた活動がいくつかあります。

岩佐喜雲さんとのコラボでお香のプロデュースをさせてもらうなど、リアルな活動が多くなった年でした。

また、忘れている方もおられるかもしれませんが実はぼくはお寺の住職でして。

お寺での活動の方では多くのご縁をいただくことができました。

通常の年4回開催の法要と年末の除夜の鐘に加えて以下のようなイベントを開催。(記事にまとめられていないものもあります。)

2017年9月〜2018年9月まで

仏教のまじめな行事はもちろんのこと、それに加えて「地域医療や介護について」から「最先端のVR技術やロボット工学」、英語に音楽、サーカスと盛りだくさんの内容でした。

どのイベントでも学びのある活動ができたのではないでしょうか。

リアルな活動が増えるとブログを書く時間との両立が難しいところですが、これまで以上にいろんな知識とおもしろい人が集まるお寺にしていきますので、これからもよろしくお願いいたします!

10月20日(土)には仏教×パフォーマンス・第2回「おつとめ」も開催予定ですのでお楽しみに。

それでは、お待たせいたしました。

いままでいろんな記事を読んでくださった方にも、今日はじめてへんもぶろぐを読んだよ!という方にも感謝をこめてプレゼントを用意させていただきました。

へんもぶろぐ3周年記念プレゼント

2018年9月11日の23:59までにTwitterで「#祝へんもぶろぐ3周年」をつけてツイートしてくれた方の中から抽選で3名様にぼくがプロデュースしている塗香「OIKAZE〜灯心草〜」(3500円相当)をプレゼントいたします。

facebookでは誰がシェアしてくれたのかをすべて見つける事ができないので、プレゼント応募からは除外させていただきます。

プレゼント応募要項
  • Twitterで「#祝へんもぶろぐ3周年」をつけてへんもぶろぐの記事をツイートしていただいた方
  • この記事を@henmorityでつぶやくのでそのツイートをリツイートしていただいた方
  • 締め切りは2018年9月11日23:59まで
  • 当選者は3名

「へんもぶろぐ」のような.netというドメインのサイトはtwitter内で検索することができません。

  • ハッシュタグ「#祝へんもぶろぐ3周年」をつけてへんもぶろぐ内の記事(どれでも可)をツイートしていただいた方
  • この3周年の記事について@henmorityで投稿したツイートをリツイートしてくださった方

を応募者として抽出します。

プレゼント希望の方は忘れないように必ず「#祝へんもぶろぐ3周年」をつけてくださいね。

2周年でプレゼント企画をした時にはせっかくツイートしてくださったのにハッシュタグをつけてなかったために抽選条件から外れてしまった方が何名かいます。

お気をつけください!

抽選方法はツイートしてくださったアカウント数で考え、2018年9月12日に抽選いたします。

応募人数が少なかったら2周年の時にやった原始的な方法になるかなと。

2周年の時には応募が7人だったからなぁ・・・。(競争率低しっ!)

ご応募お待ちしております!

こちらもいかがですか?