梶剛さんとmimikaさんが取材に来たよ!「RSKイブニング5時」と「mimikaとUP↑デート」に出演予定。

先日もハッピー探偵社の取材がありましたが、なぜかメディアの出演依頼って同時期に重なることが多いんですよね。

全部違う局でそれぞれはまったく関係ないのですが、ここ数日でさらに2件テレビの取材がありました。

KSB:mimikaとUP↑デート

香川出身のシンガーソングソングライターmimikaさんが善照寺へお越し下さいました。

mimikaさんは丸亀競艇のCMや「♪お〜か〜や〜ま〜ダイハツ〜♪」でおなじみ岡山ダイハツのCMソングなんかも作っておられます。

今回の番組は香川県のフリーwi-fiのPRする番組で、県内の様々な場所にmimikaさんが訪れるという番組「mimikaとUP↑デート」。

ブロガーにとったらいろんな所にwi-fi環境が整っていくことは嬉しいことですね。

海外からの観光客のためにも特に観光地はフリーwi-fiに対応させることは最重要事項だと思いますので、その一助となればと思います。

▼mimikaさんに撮ってもらったお勤めの様子。

mimikaさんにもジャグリングやフットバッグの体験もして頂き、楽しい雰囲気で撮影もできました。

一瞬だけですけど一緒に歌うところなんかもあったり。

この日は撮影中の写真があまり撮れなかったので、ぜひ放送を見てみてくださいね♪

▼本堂で記念撮影。

放送日

mimikaとUP↑デート

11月未定(水)19:54〜(当初の予定から変更の連絡があったので後日書き換えます。)

▼mimikaさんのtwitterもぜひチェック!

RSK:イブニング5時梶剛さんのコーナー「梶さんのさぬき丸カジり」

続いてはRSK山陽放送のイブニング5時の中で、毎週水曜日に放送されている梶さんのさぬき丸カジり」のコーナーの収録。

▼香川住みます芸人の梶剛さんがお越し下さいました。

▼本堂に道具をいろいろ並べて物撮り。

▼プロのカメラマンの並べた道具の配置に便乗しブログ用の写真を撮るとっしゃん

▼ぬる〜っと手ブレのない映像が撮れるDJI Osmoでも撮影して頂きました。前に紹介したSwiftcam M3sのような3軸ジンバルですね。

手ブレのない映像がとれるので、どんな映像になっているのか非常に楽しみです。

▼パフォーマンス用の衣装でフットバッグもいろいろと。

▼わきあいあいと。

▼撮影の合間に梶さんともいろいろお話させて頂き、ジャグリングの個人レッスンなども楽しみました。

お寺でやってるいろんなイベントのこと、パフォーマンスのこと、なども含めてインタビューでは色々お話しさせていただきました。

この放送を通してぼくたちの活動がより広く認知されたら嬉しいです。

放送日

RSKイブニング5時「梶さんのさぬき丸カジり」

11月16日水曜日17:00〜

▼梶剛さんのtwitterもチェックしてみてくださいね!

 

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!