コワーキングスペースoinai karasumaでオシャレな打ち合わせを。

先日、はじめてコワーキングスペースを利用してみました。

香川ではまだまだ数も少ないのでご存じない方も多いかもしれませんが、コワーキングスペースというのはwi-fi環境やプロジェクター、プリンターなど、オフィスで必要とされる機能がそろっている仕事のための有料共同スペースです。

こもって書類を作成したり、会議に使ったり、原稿を書いたりなど、それぞれが仕事の作業スペースとして使用しながらも、オープンな場所として他者とも交流が持てたりする非常にクリエイティブな場所なのです。

コワーキングスペースoinai karasuma

今回はブログサロンの「ヨッセンスクール」に所属している西日本在住のブロガーが集まって勉強会をやろう!ということで行ってきましたコワーキングスペースoinai karasuma。

入り口からしてなんかめっちゃかっこええ雰囲気。

▼1階建物に向かって左側には「THETHREE BEARS」というカフェがあり、右側の扉がコワーキングスペースへの入り口となっています。
henmoblog-1125

▼中もレトロな雰囲気と、重厚さと、暖かな感じが一体となった素敵な雰囲気。
henmoblog-1129

入り口からこれはすごいデザインの行き届いた空間やなぁと思ってうろうろしてましたが、実際のコワーキングスペースに入るとさらにいい雰囲気でした。

ここめっちゃかっこええやんか・・・・。

▼ジーパンに黒いジャケットの建築家とか、ぴたっとしたセーター着たメガネのデザイナーとかが図面広げて会議したりするとこやん!(偏見)
henmoblog-1140

▼味のあるレザーのソファ。小規模なミーティングはこんなところで。henmoblog-1136

写真を撮り忘れましたが、コーヒーや飲み物をつくれるキッチンスペースのようなところもあり、

  • お水 FREE
  • nespresso coffee 150円
  • オフィスグリコ 100円

と、小休憩にあったらうれしいちょっとしたつまむものも完備。

長時間利用しても非常に集中して作業ができそうな場所でした。

▼本や資料もいろいろあるので、ソファ席で調べながらくつろぐもよし。
henmoblog-1134

▼レンタルPCもあります。
henmoblog-1135

サイトを見るとオフィススペースとしてだけではなく、定期的に様々なイベントも開催しているようです。

う〜むそれもおしゃれに違いない。。。

“つながる・あそぶ・つくる仕事場”というテーマのコワーキングスペースoinai karasuma、すごく雰囲気がいいので興味ある方は利用料等含め、ぜひ本家サイトも見てみてください。

車で行きたい人は駐車場予約アプリakippa(あきっぱ)車を駐める場所を予約しておくと快適です。

お店の情報

oinai karasuma

住所:京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647 トキワビル4-B
電話:075-211-0171
公式HP:http://oinai-karasuma.jp/

そんなコワーキングスペースで開催したヨッセンスクール西日本のオフ会の様子は次の記事へ!

ヨッセンスクール西日本オフ会!初めてなのに、初めてじゃない感じ!

2016.12.06

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!