【出演情報】KSBにこまるカフェに出演!!今回は善照寺ブラザーズ2人バージョンです!

もうテレビ出演情報には飽きたよって方もおられるかもしれませんが・・・

取材依頼ってなぜか続くもので、またまたテレビの取材があったのですよ。

今度は善照寺ブラザーズ2人バージョンで出演させていただくことになりました!

出演番組名

KSB 瀬戸内海放送 にこまるカフェ

映画やおいしいお店などを紹介している平日の番組です。

放送予定日

5月12日 14:00〜14:30の間でどこか6分程度。

撮影の様子

最近は1人でテレビにでることも多かったのですが、久しぶりに副住職で大道芸人のとっしゃんと2人で出演。

掃除をしたり、お勤めをしたりのお坊さんカットをいくつか撮影後パフォーマンスへ。

とっしゃん編

▼それぞれの技をいろいろ撮影。

▼道具や画角を変えて何パターンか撮りました。

とっしゃんに関してはブログの師匠でもあるヨスさんが素敵な記事を書いてくださったのでこちらもあわせてご覧下さい!

外部リンク:ヨッセンス大道芸人 とっしゃん から学んだ「仕事の本質」について

へんも編

しゃべり担当として、いろいろ解説をさせてもらったあとフットバッグの実演へ。

最近よくPVなどの撮影でも使われるDJI OSMOでの撮影も行いました。

うちのブログでも紹介しているSwiftCam  M3sと同じような機材で、カメラを手に持っていろいろ動いてもカメラが自動的に水平を保ちながらグリングリン動くのが特徴。

その機能によって、歩いたり震動させても画面が揺れずに滑らかな映像が撮れる装置なのです。

SwiftCam  M3sはiphoneのカメラを使っての撮影するタイプですが、DJI OSMOはスタビライザー側に本体にカメラがついていました。

OSMOのカメラで撮影した画像をwi-fiで飛ばして、スマホ側で映りを確認するという仕様。

旅行映像とか日常の映像を残しておきたい方は、ハンディカムよりもこういう機材を買う方がおもしろい映像がとれますよ。

▼iPhoneと接続テスト中。

▼自分で手持ちして足下の撮影に挑戦。画角を調整しています。

▼カメラ位置を調整しながらフットバッグの準備。

▼DJI OSMOが調整してくれるとはいえ、あまりに動かすとぶれるので腕の位置を気にしながら足はフットバッグ。

プレイヤー目線に近い映像がとれてると思います。

▼なかなかいい映像に撮れてるようなので、ぜひ放送を楽しみにしてくださいね。

にこまるカフェまとめ

平日のお昼14時という時間帯なのでお仕事中に見るのは難しいかと思いますが、タイミングの合う方はぜひご覧下さい!

再放送もありますが、金曜の夜中1:20〜1:50ということでそちらも見てもらいにくいかもしれませんね(笑

▼リポーターの岡崎夢さんと記念撮影。

岡崎さんがすごくにこやかにお話してくださるので、こちらもしゃべりやすくとても楽しい撮影になりました。

どうぞお楽しみに〜。

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!