FM香川のラジオ番組It’s My Home Partyにでるよ!こけ枝師匠とはある関係が・・・

ここのところ特に何もやっていないんですけど、なぜかいろんなメディアから取材依頼が届いております。

先日の古澤巌さんとご一緒させてもらったFM東京の番組NAGOMI setouchiさんに引き続き、今度はFM香川さんから取材依頼を頂きました。

FM香川 あなぶきホームのIt’s My Home Party

放送予定日

3月4日(土) 12:30〜12:55

パーソナリティ

桂こけ枝師匠

筒井智子さん

高松国際ホテル内あなぶきホームのモデルハウスで収録

あなぶきホーム提供の番組ということで、国際ホテル内のあなぶきホームのモデルルームASOBOCCAN(あそぼっかん)の中で収録。

桂こけ枝と筒井智子が公開録音でホームパーティを開催!

毎回素敵なゲストをお招きして楽しいトークで盛り上がります。 引用:あなぶきホームのIt’s My Home Partyより

行ってみると本当にこの文章のとおりで、インタビューを受けるというよりはとてもアットホームな雰囲気でトークするという感じでした。

収録場所がラジオ局のスタジオではなく、モデルハウスの中ということですごくオシャレ。

リビングのイスは小泉誠さんがデザインした宮崎椅子製作所のユーチェアがおいてあって、すごく素敵な空間でした。

▼そのおしゃれイスに座っての収録です。

収録の様子

こけ枝師匠と筒井さんがすごくうまく話を引き出してくださるのですごく話やすい雰囲気でした。

やはり噺家さんのしゃべりというのは人の会話部分は演じたり、間をとったり、話す技術ってのが詰まってるな〜と思いながら聞いていたら、自分の話すことの内容がすっぽ抜けそうになってたのは内緒。

善照寺で開催していることとか、そもそもなんでお坊さんが情報発信をやっているのかなどを詳しくお話させていただきました。

このブログのこともお話して、ダンボールをギッチギチにしばる方法とか、正座で足がしびれたときになんとか立つ方法なども紹介しましたが、ラジオでは伝わりにくいと思うのでぜひブログの記事を読んでくださいね。

実は桂こけ枝師匠は通っている時代は違うものの同じ大学をでている大先輩でもありまして、そんなご縁のこともお話させてもらいました。

そして、ラジオでは伝わりませんけどフットバッグのパフォーマンスもモデルルームの玄関で実演して終了。

▼本当にアットホームで和やかな感じで収録に参加させて頂きました、ありがとうございました。(この中で誰がお坊さんっていうと左!!って答えるよね。)

放送は土曜日のお昼時という聞きやすい時間帯ですので、ぜひ聞いてみてくださいね。

また放送日が近づいたらtwitterでも告知しますので、良かったらフォローお願い致します。

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!