NHKのニュース ゆう6香川の収録

昨日のヨスさんのブログヨッセンスの取材に引き続き、今日はNHK高松さんの取材を受けました。
スポンサーリンク

甘平

雨の中の撮影

フットバッグの大会でフリースタイルは3連覇、BIG3は4連覇ということを知って頂いたようで、普段の練習風景などの動画を中心にいろいろインタビューを受けながら撮影をしました。

BIG3で決めた技をスロー撮影して動きの解説をしたり、いろんなアングルから蹴ってるところ撮影したり。

今日は天候に恵まれず、雨で機材が濡れてしまうのでカメラさんや音響さんはなかなか撮影場所を確保するのに大変な様子でした。

どんな映像になってるのか全然わからないんですが、↓の写真のような床に鏡を置いてその上で技をやったりも。

鏡を踏まないように、そしてすぐ真横のカメラを蹴り飛ばさないように気をつけながら、いろんな技を決める映像も撮りました。

こういう足の踏み場が難しいイレギュラーな状態でも、なんとか動きができるようになったのは少し自分の技術の上達を感じます。

カメラさんは足がブンッって空気を切る音がすぐ横で聞こえて怖いとおっしゃってましたが、こちらもテレビ局の高級カメラを蹴ってレンズにキズでもつけてしまったらヤバいと思ってヒヤヒヤしてましたが、なんとか無事終了。

放送でどんな使われ方になるのか楽しみです。

その後、僧侶の格好でもお勤めの様子なども撮影。

インタビューを受けていろいろお話させていただきました。
考えてることがいくらかでも伝わればいいなと思います。

放送日は10月9日(金)のゆう6香川だと聞いておりますが、時間とかコーナーの詳細がわかりましたらまた告知致します。

▼この記事をシェアしたら功徳があるかも。ないかも。

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!