ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

SETOラ・ピスト「naimono(ないもの)」終幕

SETOラ・ピスト「naimono(ないもの)」は瀬戸内サーカスファクトリーの制作活動として、この会場となる倉庫を舞台に滞在制作をした作品です。

いろんなパフォーマーが集まって、それぞれの力を発揮し、ひとつの完全オリジナルの作品を作りだしました。

ご来場頂いたお客様、公演を支えて下さったすべての皆様、本当にありがとうございました。

千秋楽、無事に公演を終えることができました。

公演ポスターに出演者、スタッフの皆さんのサイン。

お客様の見送りのあと、余韻を味わう間もなくすぐに撤収作業に。

幻想的な世界から、一気に現実へ。

祭りの後ってなんでこんな寂しい気持ちになるのだろうか。

毎日顔を合わせて練習していたメンバーが、それぞれの場所に帰っていきます。

楽しかった時間ももう過去のこと。これから先数年たって同じメンバーで集まっても、二度と同じ作品にはならないでしょう。

それぞれのバラバラの人生が、縁あってふっと集まって、一瞬何か形を残してまたふっと消えてゆく・・・

まさに諸行は無常なり。

特別な時間は強くその失ったはかなさを感じるけれども、よくよく考えれば日常だって同じなんですよね。

無くなってから気づくのでは遅すぎるのです。

家族、友達、近所の人、職場の人・・・ひとつひとつの出来事が大事な出会い。
何でもない1日1日をどう大事に味わえるか。そして丁寧に過ごせるのか。

そんなことを、はかない気持ちとともに終わってしまった「naimono(ないもの)」のポスターを見ながら考えています。