こどもたちがサーカス体験?!長谷川愛実エアリアルワークショップ開催!!

おそらく香川でここだけ!!たぶん!
なかなか出来ることのない貴重な体験ができるワークショップがありますよ!
スポンサーリンク

甘平

それは、

「エアリアルティシューワークショップ」!!

エアリアルティシューって?

IMG_9267

天井から吊した布をつかって、登ったり絡まったりひらひらとひろげたり、空中でいろんな技をするパフォーマンスです。

っていっても見たことない人にはわかりませんよね。

講師の長谷川愛実さんの動画がこちら。
ジャグリング集団「ながめくらしつ」の主催目黒陽介さんとのコンビ「うつしおみ」での演技です。
7分すぎからエアリアルティシューの演技がみれます。

いつみても思うのですが、すごい身体能力ですよね!

これを、この愛実さんから直接教えてもらって体験してみたいと思いませんか??

長谷川愛実エアリアルワークショップ

初心者クラス

  • 2016年2月14日14時〜(60分)
  • 参加料2000円

小学生低・中、学年の興味があって、ちょっとやってみたい! というような方達を対象にしています。

 内容

少しストレッチをした後ティシューに触っていってもらい、 ティシューを結んでループにした状態でブランコしたりトレーニングっぽいことをやって、のぼってみます。

楽しーくティシューを体験出来ればという感じです。(愛実さん談)

経験者クラス

  • 2016年2月14日16時30分〜(120分)
  • 参加料3500円

経験者クラスは、小学高学年以上(大人含む)でダンス・体操・スポーツ等の経験者のの方たちを対象にしています。

内容

ストレッチをしたら、ティシューでウォーミングアップをします。
そして、ティシューをのぼってみるのと、クレという足首に巻く超基本的なことをやってみます。

楽しく、でもしっかり基礎の扉を開く感じです。(愛実さん談)

この回は見学のみはお断りしていて、体操等の経験者の方には興味があれば積極的にに参加してもらいたいと思っています。 今回は本当に入門って感じらしいので、自信がなくても気軽に参加してもらいたいと そうです。

四国でパフォーマーを育てるべく、今年から定期的にワークショップを開催していく第1回目。

先んずれば人を制す、というように、新しい事へのチャレンジをしてみるのに1回目から参加するというのは非常に重要なことだと思うのです。

香川ではほかに体験できるような場所やできるところもないと思うので(今のところ聞いたことがない)ので、ちょっとでも興味がでた方はぜひこの機会にワークショップに参加してみてください。

ブロガーのヨスさんもこんなことを書いてます。

「苦手意識」は体験の欠乏が創りだす。子どもの頃にはいろんな経験を!

こどもさんたちに新しい経験をさせるのにも非常にいい機会だと思います。

まだまだ参加者募集しておりますので、ぜひご参加ください。

講師紹介

長谷川愛実さん

リングの左側に座ってるのが愛実さん。(naimonoで共演させてもらった時の写真)
slooProImg_20151012231838.jpg

実は講師の愛実さんは香川県出身なんです。
現在はエアリアルパフォーマーとして活動し、新体操歴11年、クラシックバレエ歴10年という経験豊富なアーティスト。
あの「シルク・ドゥ・ソレイユ」にも登録キャストメンバーとして選ばれています。

今まで何度か同じステージにださせてもらいましたので、本人の承諾は得てないですが勝手に紹介したいと思います。

プライベートではのんびりほわんとしたかわいらしい感じなので、ワークショップに参加される方も「講師が怖いかも・・・」みたいな心配はゼロでいいかと思います(笑

でも、ステージメイクをして舞台にでると一気に雰囲気が変わるんです。プロのアーティストっていうのはこういう感じなんだなぁって。

ふだん話をしてるときのほんわかした雰囲気と違って、スピード感とキレのある幻想的な演技を見せてくれて、そのギャップもまた魅力ですね。

楽しいワークショップになると思うので、ぜひ下記メールアドレスにお申し込みください。

ワークショップ詳細

12656110_645400715598900_2117313319_o

開催場所

サンポートホール高松「第1リハーサル室」(ホール棟7階)
http://www.sunport-hall.jp/access/

申し込み方法

参加希望時間・参加者のお名前・年齢・電話番号・メールアドレスをお書きの上、メールタイトルを「ワークショップ参加希望」として下記までお申し込みください。(定員に達し次第締め切ります)
瀬戸内サーカスファクトリー setouchicircusfactory@yahoo.co.jp

受付は開始時間の30分前から会場にて行います。
参加料は当日受付にてお支払い下さい。

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!