【Youtube】人間関係をスムーズにする〜仏教的交渉術〜

【無料体験】オーディブルなら家事をしながら読書もできる!時間を有効利用してデキる人になろう!!

こんにちは、お坊さんブロガーのへんも(@henmority)です。

どうみても忙しそうな人なのに、いろんな知識をどんどんインプットしている「デキる人」っていますよね。

そんなデキる人が効率よく学ぶ方法のひとつとして使っているのがオーディオブックです。

オーディオブックというのは音声で本を読み上げてくれるサービスのこと。

講演を聴くように本が読めるので忙しくて本が読めない時にも効率的にインプットできるんですよ。

通勤中や家事の時間にも本の内容を聴いて学ぶことができるんです。

デキる人はこうやって時間を有効活用して勉強しているんですよね。

本記事では無料ではじめられるAmazonのオーディオブックサービスAudibul(オーディブル)を紹介しますよ!

家事や雑務の時間が勉強時間になる

掃除や洗濯をしている時って、作業時間の割に得るものがない感じってありませんか?

もちろん部屋はきれいになるし、服もキレイになるんですけど、なんというか頭が暇というか。

ぼくはただ掃除だけをしているとどうしても時間がもったいないと感じてしまいます。

テレビを聞き流しながら作業しても大して学びになりませんし、つい画面に見入ってしまうこともありますもんね。

そんな時にこれを使えばいいんだ!!と思ったのがAudibul(オーディブル)なんです。

Audibul(オーディブル)とは

AudibulはAmazonが提供するオーディオブックのサービスです。

ざっくり言うと本の内容を音声で聴くことができるサービスなんです。

しかもプロの声優やアナウンサーの方が読みあげてくれるのでめっちゃ聞き取りやすいんですよ。

30日間は無料で試せるし、最初の1冊は無料なので、とりあえず試してみても損はないかと。

月に1枚もらえるコインで読みたい本を購入し、ファイルをスマホにダウンロードしたら完了です。

今まで利用したことのないサービスは登録がめんどくさいと思うかもしれませんが、オーディブルの登録はめっちゃ簡単です。

ほんの3分もあればはじめられるんですよ。

オーディブルの画面

すでにAmazonのアカウントを持っているならそのままログインすれば完了。

▼新しくアカウントを作るなら名前・フリガナ・メールアドレス・パスワードを設定してアカウントを作ったら完了です。

※30日間無料で試せて、解約もすぐできます。

オーディオブックを1冊選ぶ

オーディブルに登録すると30日間の利用と最初の1冊は無料になりますし、毎月1冊はオーディオブックが無料でもらえます

月額は1,500円ですが、月に1冊勉強用に本を買うと考えるとそんなに高くないですよね。

月に1枚コインが発行されて、そのコインでオーディオブック1冊と交換できます。

1冊の値段が1500円以上する本もコインなら1枚で交換できるのでむしろお得です。

もし内容が気に入らなかったら返品することもできます。(コインが返ってきます。)

▼ビジネス書から小説まで、いろんなジャンルの本がありますよ。

俳優さんやアナウンサーの方が朗読してくれている音源も多いので、とても聞きやすいものが多い印象です。

▼コイン1枚で4冊入ったパックを聴くのもお得ですね。

おすすめのオーディオブック

ぼくもいくつか聴いたオーディオブックの中で良かった本を紹介します。

ここに紹介している本はやる気をだしたい時に何度も聞き直してるんですよ。

スマホに入れた音楽を聴くようにすぐに聴き始められるので、仕事やトレーニングのやる気をだしたい時に重宝しています。

営業の魔法ーこの魔法を手にした者は必ず成功する

マーケティングや何か営業の仕事をしているなら必聴の本。

ストーリー仕立てで聞いていけるので、最後まで飽きることなく楽しめます。

先輩のカミヤさんの声がめっちゃいいんですよ・・・こんな落ち着いた渋い大人になりたい。

テクニックを学ぶだけではなく、何のために仕事をしているのか考えさせられます。

自分を操る超集中力

メンタリストDaigoさんの集中力をコントロールするための本。

勉強したり、作業に取り組んだりする時の集中力をコントールするいろんな方法が解説されています。

とりあえず、これを聴いたら早起きしたくなります

朝型生活に変えたいならとりあえず聴いてみて欲しい。

あなたのプレゼンに「まくら」はあるか

おもしろいプレゼンをできるようにしたいと考えているならこのオーディオブックもおすすめです。

導入部の大切さを落語を通して学ぶことができます。

最初につかめなかったらその後の話は聞いてもらえませんもんね。

落語家さんの話に学ぶプレゼン手法は新たな発見がありました。

オーディブルアプリをダウンロード

オーディオブックを選んだらオーディブルをスマホで聴くためにアプリをダウンロードしましょう。

▼iphoneの方はこちらからダウンロードしてください。

App store
無料
Audibul,Inc
▼アンドロイドの方はこちらから
Google Play
無料
Audibul,Inc

ここがちょっとアプリの不便なところなのですが、アプリからは直接オーディオブックを購入することができません

アプリ内で聴きたい本を見つけたら「ウィッシュリストに追加」を押して、スマホかPCのブラウザから購入手続きをしましょう。

オーディブルの退会・解約方法

オーディブルは30日間無料で利用できますが、その後は月額1,500円のサービスとなります。

月に本を一冊買って学ぶことを思えば自己投資としては全然ありだと思いますが、中には高くてもう使わないなと思う場合もありますよね。

無料期間だけ利用したい方は期間中に忘れずに退会手続きをしましょう。

アプリではなく、ブラウザからオーディブルのサイトに入ります。(アプリ、モバイルサイトからは退会できません。公式サイトで紹介されている退会方法もごらんください。)

PC版のサイト画面の一番上に「○○さん、こんにちは!」というところにアカウントサービスがあります。

▼アカウントサービスの中から「退会手続きへ」をクリック。

▼「このまま退会手続きを行う」を押すと退会できます。

カンタンに解約できるので安心して試してみてください!

※30日間無料で試せて、解約もすぐできます。

オーディオブックなら時間が無駄にならない

アプリを立ち上げてオーディオブックを聴いてみましょう。

ぼくは庭の掃除をしたり、洗濯物を干したり、ランニングをしたりする時に聴いています。

上質な講演を聴いて勉強しながら、作業もできるなんて有効な時間の使い方ですよね。

車の運転中や移動中に聴くのもオススメ。

2時間ぐらいの運転でもオーディオブックを聞きながらだとあっという間に目的地についてしまいます。

あの人はいつ勉強しているんだろう・・・??

と思うようなデキる人はこういうサービスをうまく使ってインプットしているんですよね。

車の運転中や通勤の合間、家事をやっている時などに聞きながすと効率よく本の知識を得ることができます

オーディブルはいますぐから30日間は無料ではじめられるので、ぜひ隙間時間を有効利用してできる人になりましょう!

とりあえず2~3日使ってもらったら、その良さがわかってもらえると思います!!

※30日間無料で試せて、解約もすぐできます。

※作業中に聴くなら完全ワイヤレスのイヤホンがあるとめちゃくちゃ便利ですよ。

Airpodsproはほんとオススメです!

関連コンテンツ



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!

カテゴリー