坂出のTorrapaniトラパーニはハードからデニッシュまでいろんなパンが盛りだくさん!!

先週天然酵母ぱんのとことこさんのことを記事に書いたら、facebookのコメントで坂出にもおいしいトラパーニというお店がある、との情報を頂きました。

香川、特に中讃(香川県の真ん中当たり)にはハード系のパン屋さんが少ないので貴重な情報。

ちょうど坂出に用事があったのでちょっと寄り道して行ってみましたトラパーニ

トラパーニの店内

坂出の回生病院の裏にある小さなパン屋さんトラパーニ。

お客さんの入れるスペースは3坪ほどのちいさなスペースですが、中にはハード系からソフト系、デニッシュ、揚げパン、シフォンケーキやスコーンとたくさんの種類のパンが並んでいました。

▼外からみたお店のサイズ感と、中のパンの盛りだくさん具合にギャップがあって驚きます。

入ってみるとお店の人気具合にも驚きました!

お昼時に訪れたこともあって、店内はお客さんがいっぱい。

全体写真を撮ろうと思いましたが、次から次へとお客さんが来るので撮影できず断念しました。

トレーをもって、お互いよけながらパンをとらないといけないほどの混み具合。

トラパーニのパン

ハード系からソフト系、デニッシュなどもどれかに偏ることなく、まんべんなく品揃えされている印象です。

▼ブリオッシュタルトは日替わりでメニューが変わります。

▼ナッツとドライフルーツのたっぷり入ったハードパンや

▼フランスパンに自家製あんこと無塩バターが入ったあんバターフランス、ラムレーズンの入ったフランスパン。

▼近くの職場の方がお昼ご飯を買いに来ているようで、サンドイッチやバーガー系の調理パンも豊富です。

▼各種ピザやあんフランス

▼シフォンケーキや生クリームとフルーツを挟んだサンドイッチ

▼スコーンなどお菓子も豊富に用意されています。

なんだこのパン!っと思ったら、このコルネは注文を受けてからクリームを詰めてくれるそう。手間もかかるだろうに、おいしいものを食べてもらおうというお店の方の心意気が感じられます。

トラパーニのフランスパンは4種類も!

パンの種類がめちゃくちゃ多いなと思っていましたが、フランスパンだけでも4種類もあるそう。

  1. オーソドックスな風味豊かなフランスパン
  2. パスタに使われるセモリナ粉やライ麦粉などを独自ブレンドしたバケットトラディショナル
  3. 米粉を使ったフランスパン ボア
  4. 北海道産の北の香を使った フランスパン キタノカオリ

▼1のオーソドックスなフランスパンの焼き上がりはお昼前ごろ。

他のフランスパンは曜日によって焼き上がり時間が違うので要問い合わせです。

トラパーニのパン実食

あんバターフランス

自家製のあんと無塩バターがサンドされたあんバターフランス。

かなりたっぷりバターが入っていますが重たい感じではなく、パンのうま味と相性がいい!

メランジェ

ナッツやドライフルーツがたっぷり練り込まれたハードパン。

▼シナモンがほんのり香り、ドライフルーツの割合が高くて果実味がすごい。

いちごのデニッシュ

デニッシュ生地にカスタードクリームと新鮮なイチゴが乗ったデザートパン。

生地もサクサクでうまい!

ゴボウサラダのサンド

パン生地の味がしっかりしているから、サンドイッチもめっちゃうまいです。

ゴボウサラダとトマト・カボチャ・レタス・カイワレなど野菜がたっぷり入っています。

ラムレーズン

シュガーバター?シュガーマーガリン?とラムレーズンの挟まったフランスパン。

しっかりしたフランスパンの生地とレーズンの甘みがよくあいます。

というより、ベースのパンがおいしいのでどれもおいしいです。

トラパーニまとめ

トラパーニは曜日によって置いているパンも変わるようで、全部制覇するにはかなり通わないといけませんね。

パンの好みはソフト系が好き、とかハード系が好きとか好みがかなり別れると思いますが、このお店に来るとどのニーズも満たせます

シフォンケーキや食パンなどの予約はもちろん、予算や人数に応じてパーティ用のサンドイッチなどを注文することもできるので、お花見のシーズンの軽食なんかに利用するのもよさそうですね。

毎月第3日曜日には坂出駅前楽市楽座へ出店していて、他にもサンポートのマルシェや三木、国分寺のマルシェなどイベントにも出店しています。

お店の情報

Torrapaniトラパーニ

住所:香川県坂出市室町タウン2-7-18
電話:0877-46-9728
営業時間:8:00~19:00
定休日:日・祝・年末年始・GW
HP:http://www.torrapani.com/store.html

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!