珈琲倶楽部に行ってきました。丸亀でおいしいコーヒーお探しならここのマスターへ相談!

ぼくはコーヒーが大好きなのでいろんなお店でコーヒー豆を買って、家で仕事の合間にハンドドリップで淹れてよく飲んでいます。

今日は家の在庫がきれたので丸亀「珈琲倶楽部」へ豆を買いにきました。
スポンサーリンク

珈琲倶楽部

▼朝6:30からオープンしており、モーニングはもちろん仕事の前に豆を買いに行くこともできるのです。

入り口にはコーヒーの淹れた後の「カス」と日付の過ぎた日経新聞が持ち帰り自由!

▼コーヒーかすは肥料にしたり、消臭剤などに使う事ができますね。

▼店内はWI-FI環境も完備。

店内に入ると・・・

▼コーヒーを淹れるための器具がたくさん!

▼本格敵に家でコーヒー豆を挽いて飲む人だけじゃなく、パックで簡単に飲めるセットなんかも。

▼水出しコーヒーや、和三盆バーガー、レモンケーキなんかも並んでます。

マスターの大西さんともパチリ。

本当にコーヒーに人生をかけた「職人」です。

▼腕が入ったので取り直したほうの写真はiphoneがフリーズして消えてた・・・(泣

 

コーヒー豆のメニュー

▼持ち帰りコーヒー豆のメニュー。

今日はグァテマラのまいるどと、個人的におすすめの東ティモールのまいるどを購入。

▼ジップ付きの袋なので保管もしやすいですね。

▼家に帰って早速グァテマラを淹れてみると・・・

ふわ〜っと膨らみますね〜。

お湯を注いでふわーっと膨らんでくる豆は新鮮で状態のいい証拠。
※お試し無料のクリクラのウォーターサーバーを使うと、クセのないコーヒーに最適な温度のお湯がすぐだせます。

水が良くなると格段にコーヒーの味も良くなりますよ〜!

ドリッパーはハリオが好みでもう10年ぐらい使ってます。

珈琲倶楽部は店内でもコーヒーを飲むことができますし、たまに音楽のコンサートなどもやっていますね。

今日は豆を買いに行っただけなので、お店で飲む珈琲のご紹介はまた改めて。

お店の情報

珈琲倶楽部のホームページ
〒763-0051
丸亀市今津町259-10
TEL 0877-24-5925
FAX 0877-24-5926
mail info@0024coffee.com

[朝うどん]讃岐・手打ちうどん「まごころ」自分で茹でるセルフのお店!

2016.01.19

鶏肉の鮮度が段違い!絶品、丸亀「かしわや」のたたき!

2016.01.12

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!