コロナ禍でもできる家族BBQにオススメの道具まとめ

スマホの写真をお得にL版プリントする方法を紹介!印刷方法まとめ

こんにちは、写真好きブロガーのへんもです。

本記事はスマホの写真を手軽に(できればお得に)プリントしたい人向けに写真の印刷方法を紹介しています。

1枚5円で安くL判写真を印刷する方法やコンビニでのプリント方法などを詳しく解説していますよ。

3分ぐらいで読み終わると思いますので、お好きな方法を選んでくださいね。

安いのがいい?早いのがいい?

写真を印刷するとき、値段早さ、どちらが重要ですか?

安く印刷するならプリミィがオススメ

L版写真をとにかく安く印刷するならプリミィ-primii-というネットプリントサービスがオススメで、ぼくもよく利用しています。

こどもの写真をプリントしたり、友達に写真を配るときなどはたくさんプリントしますもんね。

価格を比較すると圧倒的に安いことがよくわかります。

サービス名L判1枚の金額
コンビニ各社30円
カメラのキタムラネット注文29円
カメラのキタムラ店頭注文37円(税込み40円)
プリミィ-Primii-5円

コンビニやキタムラの印刷料金と比較するとこんなに違うんですよ。

スマホ料金比較表

100枚くらい印刷するとすぐに数千円の差がでます。

ぼく自身もこどもの写真を印刷するときはたくさんプリントするのでプリミィ-primii-を使っていますよ。

注文してから写真が届くまでは数日〜1週間程度かかります。

ですので急ぎの場合はコンビニ印刷を使いましょう。

値段が安いとプリント品質が心配になるかもしれませんが、実際のところまったく問題ありません。

注:目の部分はぼかしをいれています

プリミィは月額料金が330円かかりますが、そのお金でフォトブックも1冊無料で作ることができるのもポイント。

こどもの成長記録や、ちょっとした写真集もスマホでチャチャっと毎月作れるのが楽しいですね。

スマホの中だけに写真を保存していて、本体が壊れたらその写真は2度と手に入りません。

大事な写真はサクッと印刷しておきましょう!

\L版1枚5円でお得にプリント/

※解約もすぐにできるので、1度だけ使って解約してもOK

今すぐ写真が必要ならコンビニか店頭印刷

こんな人はコンビニか家電量販店のプリント機を利用するのが便利です。

  • 数枚だけ印刷する
  • 今すぐ写真プリントする必要がある

いますぐ写真が必要ならコンビニか家電量販店のプリント機を使いましょう。

プリミィがL版1枚5円なのに対して、コンビニや家電量販店の写真プリンタは1枚30円かかります。

コンビニによって印刷手順が違いますので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマートで写真を印刷する方法

ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマートは同じシステムなのでこちらから。

セブンイレブンで印刷する方法

セブンイレブンは2通りのプリント方法があります。

家電量販店で印刷

家電量販店にあるプリント機はフジフイルムかDNPの2択のことが多いですよね。

個人的にはフジフイルムのプリントのほうがキレイだと感じました。

まとめ:時間の制約がないならネットプリント一択

全部のプリント方法を実際に試してみましたが、印刷品質はどれも問題ありません。

写真の比較

コンビニやプリント機は今すぐ写真が必要なら便利ですが、大量印刷には向きません。

手元のスマホで印刷するのが最安ってメリットしかないですよね。

スマホが壊れたり、機種変更などで大事な写真データを失う前にプリントしておくことをおすすめします。

プリミィでプリントした写真
こどもの成長写真なんて2度と撮りなおしできませんから

\スマホでカンタン写真プリント/

※解約も簡単なので安心

最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!