ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

12月13日、観音寺で18億のバイオリンが響く!!古澤巌×ベルリンフィルヴィルトゥオーソ’

youtubeのおかげでどんなジャンルでも世界レベルの技術をいつでも見ることができる時代になりましたが、やはり生で五感を通して感じることに勝ることはできません。

これからますますシェアすることができないライブの価値が高まっていく時代となることでしょう。

そんな中、ここ香川県で世界最高峰の演奏が聞けるコンサートが開かれます。

▼その名も古澤巌×ベルリンフィルヴィルトゥオーソ’のクリスマスコンサート!

どうせなら世界最高レベルの演奏に触れてみませんか!?

なかなか香川で聞けるレベルの演奏ではないのでぜひ詳細もご覧下さい!

このイベントは終了しています。

音の厚みや音色も最高の素晴らしいコンサートでした。

古澤巌さんとは??

日本音楽コンクール第1位。

桐朋学園大学を首席卒業後、フィラデルフィア・カーティス音楽院、ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽院等に国費留学。

ミルシテイン、ヴェーグ、ギトリス等から秘技を学んだ他の追随を許さないヴァイオリンの革命児と言われています。

1988年から4年間は東京都交響楽団のソロ・コンサートマスターを務めていました。

近年は葉加瀬太郎さん、高島ちさ子さんとの3大ヴァイオリニストコンサートや、おしゃれカンケイのテーマ曲で有名なアコーディオンのcobaさん、雅楽の東儀秀樹さんとのユニット「TFC55」などを平行して精力的に活動しています。

▼3代ヴァイオリニストコンサート

▼TFC55

▼古澤さんのソロの動画。

上の動画で弾いているCANTATA!はラジオ番組NAGOMI setouchiの収録の時にうちの本堂でも弾いてくれました。

古澤巌さんと対談、FMラジオ番組NAGOMI Setouchiの収録!

その古澤さんが世界最高のオーケストラ、ベルリンフィルハーモニーの中で選抜された弦楽奏者5人とコラボレーションするコンサートが観音寺で開催されるんですよ!

古澤さんはもちろんのこと、一緒に弾くメンバーも世界トップクラス。

そして、なんと今回古澤さんがコンサートで使うバイオリンはストラディバリウス・サンロレンツォという推定18億のバイオリン。

▼ご本人からもコンサートに先駆けてメッセージが届いています。

古澤巌さんよりメッセージ

古澤巌さんから香川・観音寺のみなさまへメッセージが届きました。ベルリン・フィルハーモニー・ヴィルトゥオーソ′とのスポット映像も合わせてご覧ください。12月13日(水)ハイスタッフホール(香川県観音寺市民会館)でお会いしましょう!チケットは観音寺市民会館HPからどうぞ↓https://www.kanon-kaikan.jp/event/2017/37.html

持名山 一心寺さんの投稿 2017年10月23日(月)

世界最高峰の楽器を世界最高の演奏家が弾くという滅多にないチャンスです。

ほんと香川県で聞けるなんてなかなかないですよ。

この機会にぜひどうぞ!

日時

12月13日(水)

18:30開場  19:00開演

会場

観音寺市民会館(ハイスタッフホール)大ホール

住所:香川県観音寺市観音寺町甲1186
TEL:0875-23-3939(受付時間:午前9時~午後8時)
FAX:0875-23-3966

2017年にオープンした新しいホールで中もめっちゃ格好いいんですよ。

▼エントランス入ってすぐのロビー

▼2階席入り口

▼観客席も超きれいです。

チケット

  • SS席8000円
  • S席7000円
  • A席6000円

演奏予定曲

今年50周年を迎えたラジオの超長寿番組「ジェット・ストリーム」のオープニングテーマ曲Mr. Lonelyは2017年4月1日より古澤さんの弾いているバージョンが使われています

今回のコンサートでも生で聞けると思いますよ!

  • マリーノのコンチェルト
  • ESPERANZA~希望
  • クリスマスソング
  • Have yourself a merry little Christmas
  • Mr. Lonely(FM東京&JFN38局ネット「ジェット・ストリーム」テーマ曲)

などが予定されています。

チケット購入について

下記の場所でチケットを取り扱っています。

お求めの方はお早めにお問い合わせください。

チケット取り扱い場所
  • ハイスタッフホール(観音寺市民会館) 0875-23-7600
  • ミュージックセンターオオサカヤ(観音寺本店)0875-25-2201
  • ミュージックセンターオオサカヤ(川之江本店)0896-58-8711
  • 三豊市文化会館マリンウェーブ 0875-56-5111
  • シャープアンドフラット(三豊市) 0875-73-5597
  • 香川県県民ホールサービスセンター 087-823-5023