美容室でみつけた超細かい霧吹き、アイビルエアリーミストスプレーがすごい。

先日、髪を切りに行った時に美容室でおもしろいスプレーを発見!

これは何か使い道があるはず!
スポンサーリンク

髪を濡らすスプレーがなんかすごい

髪を濡らすときに、美容師さんがガス式のスプレーみたいな霧吹きを使っていました。

ちょっと握るだけでシュ〜〜っ!!って結構長い時間水が噴射されてるのです。

すごく気になったので、事前にポンプで空気を圧縮してだす、みたいな特別なスプレーなんですか?って聞いてみると

美容師さん「いや、普通の霧吹きですよ〜って。」

いや、全然普通じゃないぞっ!

▼どんなものか貸してもらうと、確かに特殊な感じもなく握り手があるだけ・・・。

しかしこのグリップ部分をぐっと握ると、すっごい細かいスプレーが3秒くらいシューってでるんです。

じわ〜っと握り混んでいく感じが非常に心地良いのです。

▼写真でこの感動を伝えたいのに、吹き出すミストが細かすぎてイマイチちゃんと写らない・・・・

アイビルエアリーミストスプレー

調べてみると、アイビルという会社のエアリーミストスプレーという商品。

デザインもシュッとしてるし、これめちゃおもしろい!

ぼくの他にもこのスプレーに興味を持って、その場で買って帰った人がおるらしいのです。

それが最後の1個・・・。無念。

アイビルエアリーミストスプレーをネットで注文

どうしても気になったのでamazonで注文して、早速届きました。

▼霧吹きで観葉植物の葉に水をやるときや、お寺なら花瓶の花に水気を足すときとかすごく効率良さそうです!

▼わかるかなぁ、背景の色の濃いところで写真撮ってみたけど、それでも写らないぐらいの細かいミスト。

美容師さんの話ではトリートメント少し入れて寝癖直しに使う人もいるそう。

こどもの寝癖直しなんかにいい湿り方をするらしいです。

アイビルエアリーミストは加湿にもいいんじゃない?

冬場の乾燥する季節だと部屋をちょっと加湿したいって時に、空気中にスプレーしても使えそうなぐらいに細かい霧がシューっとでます。

上に向けてシューッとしても床に水滴が落ちないくらい細かいミストがでます。

こどもたちに持たせて部屋にシューってやってもらうのもいいかもしれませんね。

アイビルエアリーミストは無駄に噴射したくなる!

シューッ!!シューッ!!
無駄に霧吹きしたくなる!!

シューッ!!
写真でも使ってるとおり、このスプレーは白と黒の2色展開のようです。

両方いる方は2個セットもありますね。

▼ツイートやシェアもよろしくどうぞ。


はじめてこのブログに訪れた方はまずはこの記事から!



このブログに初めて訪れた方はまずはこの記事からどうぞ!

過去の記事の中から人気のあったものや、役に立つ物をまとめております。

このブログの歩き方がわかるまとめ記事です!





このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!