ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

jeje cafe(ジェジェ カフェ)のランチが素晴らしすぎる。土器川沿いのおしゃれなカフェ。

丸亀にも素敵なカフェが増えてますね。

はじめて伺ったのですが、1発でファンになってしまいました。

県道33号線から土器川沿い(西側)を北へ少し上がったところにあるjeje cafeを紹介。

注意

現在ランチタイムの営業は中止しているようです。

jeje cafe

▼建物の外観からかっこよく、良い雰囲気ですね!
外観

▼この建物には2つのお店が入っています。ひとつは和食の「たけひろ」もうひとつが「jeje cafe」です。
看板

▼お店は2階にありますので中央の階段をあがります。
階段

▼階段上がって左手が和食の「たけひろ」。お店の前には和食ランチ1000円の看板がでていました。こちらも気になる。
たけひろ

▼そして階段上がって右手にjeje cafeがあります。

▼ホノルルから6765kmの位置にありますので参考までに。
henmoblog-9832

jeje cafeの店内

▼カウンターが7席、テーブル席が20席ほど。
カウンター

▼テラス席もあり、天気のいいときは土器川を眺めながらコーヒーなんて素敵ですね。
テラス席喫煙所

▼店内には薪ストーブなんかもあってすごく雰囲気がいいです。
slooProImg_20160916184449.jpg

jeje cafeのランチ

jeje cafeのメニュー

メニュー

お酒やおつまみもあって、そちらも気になりますがお昼なのでランチを。

お食事600円

  • 今日のおかず
  • 焼きパスタ(餃子のようなもの)
  • シチュー
  • カレーライス
  • ピラフ
  • パニーノ
  • ピザ
  • スパゲティ

メインが600円で、スープ300円、サラダ400円。

全部つけていったら高くなるよな〜と思って店員さんに聞いてみたところ

「単品メニューはどれも定食にすることができて、定食は900円ですよ。」

とのこと。

じゃあ定食にしようとなりまして、妻とふたりでそれぞれ「今日のおかず」と「焼きパスタ(餃子のようなもの)」の定食を注文。

この日の「今日のおかず」は鳥のルーローなるもの。

▼それがこちら。どーん。
鳥のルーロー

まず盛りつけとお皿がおしゃれっ!

▼定食の全容はこんな感じです。
ルーロー定食

鳥を巻いて作ったハムの中に具を詰めて、表面をソテーしてあるのかな?

素揚げの野菜が盛りつけられていて、鳥ももちろんおいしいし、お皿の底にはシチューのようなソースが敷かれてあってそれがまた旨い!

黄色いソースはたぶん黄桃でできてる・・・かな?のフルーツソースがあり、甘みがマッチしてめちゃうまし!

コース料理ならこのメインの料理だけで1000円以上はしそうなレベルでした。

▼焼きパスタ(餃子のようなもの)はこちら。
焼きパスタ

確かに餃子のようなもちもちの生地の中に、具材がくるまれています。

3本とも味が違っていて、アボガドとエビとかトマトとチーズなどこれもおいしい!

スダチをかけてさっぱりと頂けます。

▼サイドメニューの小鉢はカルパッチョ
カルパッチョ

▼ピクルスの盛り合わせ。
ピクルス

ピクルスはイカ・パプリカ・麦(もちもちしている)オリーブなどが入っていて、酸味も穏やかですごくうまい。

▼あたたかいカボチャのスープ。滑らかでカボチャの味がしっかりしてすごい。
かぼちゃのスープ

でね、これがどれもめちゃうまいの。

味と盛りつけのセンス、量もしっかりあって、3000円〜5000円ぐらいのコース料理ででてきたとしても納得するレベルでおいしいんです。

クオリティが高すぎて逆に不安が。

いや〜ここすごいねぇ、おいしいねぇ、これは900円で食べれる定食ではないよね!

なんて妻と話しながら食べてて、ふと不安がよぎりました。

・・・あれ?どれもめっちゃおいしいけどこれほんとに900円?

定食には

  • ごはん(しかもおかわり自由)
  • メインのおかず
  • 小鉢2種
  • サラダ
  • スープ

がついてる・・・。

メインの料理が600円よね?残り300円でこれだけちゃんとしたサラダ、スープ、小鉢2種なんてつけれるの!?

なんて話に。

slooProImg_20160916162021.jpg

実は店員さんの言った

「単品メニューはどれも定食にすることができて、定食は900円ですよ。」

は、メイン料理の値段プラス900円で定食にできるって意味だったの!?って心配になるぐらいのクオリティ。

店員さんに改めて確認することもできず、妻と2人それもあり得る・・・なんてめっちゃ不安になりながら会計すると・・・

1人900円

いや〜すばらしいお店だ、不安になって損した!

後日追記分

▼ピラフのセットも良かったし、
henmoblog-9827

▼ローストビーフとスズキのグリル盛り合わせ、これも900円。
henmoblog-9831

ありえない・・・。

jeje caféまとめ

あまりにランチの内容が良くて1発でファンになりました。

知人から聞くところによると、パスタは生麺でもちもちだし、パニーニも大きくて食べ応えアリだそう。

デザートは食べられませんでしたが、値段も手頃でそちらも良さそうです。

また次の機会には他のメニューも食べてみて追記したいと思います。

帰りは足もと厳重注意!!

お店に入るときに変な位置に看板があるな〜と思ってたら、帰りにその理由がよくわかりました。

タイルの色と目地の幅の関係で向こう側が一段下がってるのがめちゃわかりにくいです!!

▼段差に気をつけてお帰りください。
降りる時階段注意

夜にお酒を飲んで帰られるかたは十分に注意してくださいね。

お店の情報

外観2

jeje café

住所:香川県丸亀市土居町3-14-2
電話:0877-21-1708
定休日:毎週木曜日
営業時間:10:00~21:00
※wi-fiはありません。
※17時までは店内禁煙、喫煙者はテラス席という分煙形式、17時以降は店内でも喫煙可になります。

他にも丸亀でカフェやパンなどをお探しなら、こんなところもありますよ!