キッチンオリオンは完全禁煙でランチもディナーも楽しめるリーズナブルな洋食店!!

香川のお店

こんにちは、香川の地域ブロガーへんも(@henmority)です。

丸亀に住んでいるからといって、うどんばかり食べてるわけじゃあないんですよ。

今日ご紹介するのはリーズナブルな値段でがっつり定食が食べられる洋食店

丸亀って意外と洋食店というジャンルが少ないんですよね。

リーズナブルに楽しめる洋食店、丸亀市三条町にあるキッチンオリオンを紹介します!

キッチンオリオンの場所

TSUTAYA丸亀郡家店からまっすぐ西に進んで、県道18号が高速道路と交わるあたりにお店があります。

▼「kitchen ORION」という赤い看板が目印です。

駐車場も充分ありますので車の方も利用しやすいお店ですね。

キッチンオリオンの店内

▼お店に入ってすぐのところにカウンターが5席。ひとりで軽く食べるなんてのもOKな雰囲気。

▼カウンターのうしろには雑誌や本もいろいろ。1人でもゆっくりすごせますね。

▼奥に入るとテーブル席が22席ありました。可動式の机なのでグループでの利用もできますね。

そしてうれしいことにキッチンオリオンは終日完全禁煙なんです。

禁煙ですのでお店のなかも煙臭くなく、安心してこどもも一緒に連れていくことができます。

キッチンオリオンのメニュー

オムライスやハンバーグ、エビフライなどのフライ物やパスタなど洋食メニューがたくさん。

▼メニューの数が多く、単品でおかずを食べたい方は600円〜1400円ぐらいですね。

▼グラタンやドリアもあります。

オムライス・ドリア・パスタには+150円でサラダとスープが、フライやハンバーグなどは+200円でライスかパン・サラダ・スープを追加して定食にできますよ。

もちろん単品の注文もできますよ。

ワインもお手頃

オリオンではワインもお手頃価格で楽しめます。

▼日本・チリ・オーストラリアのワインがグラスで1杯から楽しめます。

▼ワインにあうようなおつまみ一品メニューは厨房の上の黒板に紹介されています。

一品メニューは夜だけじゃなく、ランチタイムにも食べられますよ。

営業時間が21時までなので、遅くまでわいわい飲むというお店ではなく、お酒とちょっと料理を頼んで気軽に楽しむお店ですね。

▼他のお酒はこんなかんじ。

▼期間限定や季節限定のメニューは壁に貼りだしてます。

ケチャップオムライス+サラダ・スープのセット750円

オムライスは卵が半熟でふわっとしたバージョンか、しっかり焼いてくるんだバージョンにするかの2種類が選べます。

▼こちらはしっかり焼いた巻きオムライスバージョン。

タンシチュー セットで1280円

タンシチューは数量限定メニュー。

じっくり煮込まれたタンの食感はホロホロというよりサクサクっとした独特な食感。

▼定食で1280円はお得。

カキフライ セットで980円

あつあつのカキフライが5個入ったセット。

▼タルタルソースもたっぷりでカキもジューシー。

ハンバーグ&エビフライ セットで1200円

まるっと肉厚なハンバーグと大ぶりなエビフライのセット。

デミグラスソースは1週間かけてつくるそうで、奥深い味わい。

▼鉄板でグツグツとソースが沸いていて食欲がそそられます!

ハンバーグオムライス1100円

その名の通りハンバーグがのったオムライス。

▼写真で見るとちょっと小さく見えますが、実際に食べてみるとけっこうボリュームがあります。

ナポリタン600円

ナポリタンは鉄板にのせるか、お皿にするか選ぶことができます。

こどもが注文したのでやけど回避のためにお皿で提供してもらいました。

ちょっとトマトの酸味が強めの味付けで、パルメザンチーズをあわせると丁度良い感じです。

▼中に入っている厚切りのベーコンがおいしかったです。

写真ではちょっと少なく見えますが、麺が太めでけっこう量があります。

チキン南蛮定食780円

キッチンオリオンでも人気のチキン南蛮定食

▼ふっくらジューシーな鳥の唐揚げに甘酢だれとクリーミーなタルタルソースがかかっています。

▼鳥もジューシーでボリュームもあって、しっかりおなかいっぱいになりますよ。

▼スープは野菜もたっぷり入ったコンソメスープ。

ハンバーグ&チキン南蛮 パンのセット1150円

チキン南蛮と名物のハンバーグを両方食べられる欲張りなセットがこちら。

パンのセットにするとバゲットがついてきます。

肉厚なハンバーグとチキン南蛮、グリル野菜がアツアツの鉄板に入ってきます。

▼ハンバーグとチキン南蛮はかなりボリュームがありますので、小食の方は食べきれないかも。

お子様ランチ800円

キッチンオリオンはおかずの量がしっかりしているので、小食の方は食べきれないかもしれません。

そんな方におすすめなのがお子様ランチ

お子様ランチという名前ですがおとなが頼むのもOKですし、夜も注文できます。

▼オムライスと海老フライ、ミニハンバーグ、サラダのワンプレート。

▼ドリンクとちょっとしたおもちゃ付き。大人はおもちゃはいらないかもしれませんが(笑

味はしっかり大人用と同じなので満足度が高いですよ!

キッチンオリオンまとめ

終日完全禁煙なのでこどもと一緒にも食べにいきやすいし、料理の味もより一層おいしく感じられます。

気取らず普段着でちょっと立ち寄って食べるなんてのが似合うお店ですね。

定食をがっつり食べたい人にも、軽くお酒を飲みたいなって人にもおすすめの洋食屋さんでした。

▼トイレにはリクエストメニューを書き込める場所もあるので希望があれば書いてみるのもいいかも!?

キッチンオリオンにはポイントカードもあって、1回の食事でスタンプ1個おしてくれます。

▼スタンプ3個で50円引き、5個でソフトドリンクかミニでザートをサービスしてくれますよ。

▼めぐりんポイントもたまります。

お店の雰囲気もいいし、通いたくなるお店です。

お酒も飲めて禁煙ってお店はもっと増えて欲しいですね。

お店の情報

キッチンオリオン

住所:香川県丸亀市三条町889-1
電話:0877-58-6356
営業時間:
ランチ11:00〜15:00(オーダーストップ14:30)
ディナー17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:木曜日
HP:https://localplace.jp/t200353052/index.html

食べログで予約もできますよ。

※クレジットは使用不可

キッチンオリオンから西に進むと食堂ランプがあります。

がっつりランチが食べたい方はこちらもオススメですよ。









自分の命のルーツを知りたくありませんか?

自分のルーツを知りたい・・・そんな思いをお持ちなら、家系図作成のプロに相談してみては?

家樹」では司法書士さんが明治期までの戸籍を整理し、幕末頃までの先祖の情報整理・読み解きを行ってくれます。

家系図の作り方や調べ方なども気軽にLINEで相談できるので、家系図に興味があるなら、まずは家樹に問い合わせてみるといいですよ。

プロが作る家系図【家樹】なら正確な情報が集まる!!相続問題にも対応してるよ!

2017年11月12日

関連記事