ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

QUADLOCKでスマホをガッチリ固定!自転車・車・バイクに乗る人にオススメのスマホケース

こんにちは、最近ロードバイクに興味がでてきたブロガーのへんもです。

自転車やバイクなど乗り物と連携させたスマホの利用方法も増えていますよね。

そんな中、安全で便利なスマートフォンの取り付け方法を提供するQUADLOCK(クアッドロック)が注目されています。

この記事では、QUADLOCKの特徴や使い方、メリット・デメリット、よくある質問について解説します。

1.QUADLOCKとは?

QUADLOCKは、オーストラリア発のスマートフォン用マウントシステムで、自転車やバイク、車に簡単に取り付けることができます。

QUADLOCKで自転車にスマホを固定しようとしているところ

特許取得済みのロックシステムを採用し、スマートフォンを確実に固定しながらもカンタンに取り外すことができますよ。

2.QUADLOCKの使い方

2.1 取り付け方法

まず、対応するスマートフォン用のQUADLOCKケースを購入し、スマートフォンに装着します。

QUADLOCK iPhone用MAGCASE

次に、自転車やバイクに専用マウントを取り付けましょう。

QUADLOCKサイクルマウントを自転車に固定しようとしているところ

最後に、スマートフォンをマウントに差し込み、クリック音がするまで回転。

自転車にQUADLOCKサイクルマウントでiPhoneを固定したところ

これだけで、好きな場所にスマホを固定させることができます。

2.2 取り外し方法

スマートフォンを取り外す際は、QUADLOCKのブルーレバーを押しながら、スマートフォンを反時計回りに回転させるだけです。

QUADLOCKの取り外し方

3.QUADLOCKのメリット

3.1 信頼性

QUADLOCKの特許取得済みのロックシステムは、スマートフォンをしっかり固定でき、振動や衝撃から守ります。

自転車でも数百キロ以上使っていますが、落下などの心配は一度もありません。

3.2 使いやすさ

QUADLOCKは簡単な操作でスマートフォンの取り付けと取り外しができ、快適な使用感です。

見た目もスッキリしているのでストレスフリーで使用できますよ。

3.3 汎用性

自転車やバイクだけでなく、車やランニングアームバンドなど、さまざまなシーンで利用できます。

QUADLOCKカーマウント

4.QUADLOCKのデメリット

4.1 価格

QUADLOCKの価格は一部のユーザーには少し高価に感じられるかもしれません。

ただ、品質や日常の使い心地を考えると、十分に価値があるなと感じます。

4.2 ケースの選択肢

QUADLOCKはスマートフォンのモデルごとに対応したケースを購入する必要があります。

そのため、ケースが対応していないスマートフォンモデルの場合は、利用できないこともあります。

ケースがない場合は

ケースが無いモデルの場合は、シールで貼り付けるユニバーサルアダプターを使用すればマウントに固定できますよ。

5.実践の使用例

5.1 サイクリスト

自転車にスマートフォンを取り付けることで、ナビゲーションやトレーニングアプリを手軽に利用できました。

地図を表示したり、トレーニングを記録するときにも手元で操作できるので便利です。

自転車用マウントをレビューした記事はこちら。

5.2ドライバー

車でもQUADLOCKを使用してスマートフォンを固定できます。

車の場合は回転させることすら必要なく、マウントに近づけるだけで磁力で固定することができます。

Mapアプリで道案内をしてもらったり、音楽を楽しみながら快適なドライブができますよ。

6.よくある質問 (FAQ)

QUADLOCKは防水ですか?

屋外用の製品は防水仕様のものが多いですが、屋内用製品や充電器は防水でないものもあります。スマホ自体の防水はアクセサリーで防水対策が可能です。

QUADLOCKはどのようなスマートフォンに対応していますか?

QUADLOCKは、iPhoneやSamsung Galaxyシリーズなど主要なスマートフォンモデルに対応しています。対応していないモデルの場合は、ユニバーサルアダプターを利用できます。

まとめ

QUADLOCKは信頼性、使いやすさ、汎用性が高く、自転車やバイクなど様々なシーンで活躍します。

価格や使っているスマホによってはケースの選択肢に注意が必要ですが、一度使い始めるとやめられませんね。

QUADLOCKを導入することで、アクティブなライフスタイルをより便利で快適に楽しむことができます。

ぜひ、自分のスマートフォンに合ったQUADLOCKを試してみてください。



最後までありがとうございます!ツイートやシェアはこちらをポチっとどうぞ!