ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

熟成肉が手頃に食べられる、「肉バルdiningあぶり」のランチ

お正月休みを利用して高松をお散歩。

新年早々、たまたま入ったお店のランチがすごく良かったので紹介。

現在電話番号及びHPが閉鎖されており、閉店しているかもしれません。
確認ができ次第追記致します。

肉バルダイニングあぶり

丸亀町のスターバックスから西にちょっと横道に入ったところにある肉バルダイニングあぶり。

FESTA2ビルの3Fにお店があります。

通りがかりにお昼にランチメニューをはじめたとの看板が。

はじめて来たのですが、なんとなくここは良さそうと思って入店。

お店に入ると冷蔵庫に肉の塊。温度管理の表示などが徹底されていて、このお店はこれがウリですよというのがよくわかります。

slooProImg_20160104181312.jpg

ランチメニュー

ランチメニューは5種類。
800円は「あぶりカレー」か「からあげ番長」
1000円は「煮込みハンバーグ」か「バルのトンテキ」
1300円は「四国のステーキ丼(ゆず風味)」

すべてライス・スープ・サラダ・コーヒー付き。
(ライトと席の位置関係でどこで写真とっても光が反射してしまう・・・)

やっぱここはお肉を食べるのがお店のいいところがわかるんやろなと思いまして、煮込みハンバーグとステーキ丼を注文。

応対してくれた店員さんもにこやかで、すごくサービス精神を感じるかたでした。

白菜のスープ

待っている間、先にスープとサラダが運ばれてきました。

スープは和風な出汁がきいた白菜のスープ、中にベーコンも入っています。
量もたっぷりあって、とても満足。

サラダ

「スープ・サラダつき」って書いて、でてきたら申し訳程度の量…みたいなサラダではなく、一皿しっかり用意されたサラダ。
鳥ハムが3枚入って野菜も新鮮パリパリ、青じそのサッパリしたドレッシングがかかっており、サラダもとてもおいしかったです。

煮込みハンバーグ

ハンバーグは「煮込み」なので焼いたハンバーグのように切った瞬間肉汁がどばーみたいなのではないですが、しっとりしていてナツメグの香りがします。

香辛料が強すぎず自然な味で、肉質もふわっとやわらかくてとてもしっとり。うまし。

四国のステーキ丼

ハンバーグももちろん良かったのですが、このステーキ丼が良かった!

熟成肉のステーキがこれだけのってて、スープ・サラダ・コーヒーついて1300円。

肉にはお店オリジナルのブレンド塩がかかっています。

横のタレをかけてアップでもういっちょ。
ひとくち食べて、このお肉1300円のランチででるようなお肉じゃないなと思いました。

あとでお店の人に聞いてみると、ステーキ丼にはウエットエイジングと言う方法で熟成させた、牛のお尻のお肉を使っているそう。
夜のメニューだとドライエイジングという熟成の仕方で熟成させた肉と2種類の食べ比べができるそうです。

「ステーキ丼」って見た目が派手だけど肉が固い、みたいなお店もありますがここのお肉は本当にやわらかくておいしかったです。

食後のコーヒーはセルフサービス。

満腹になるまで飲んで良いですよ♪とのこと。

夜のメニュー

写真で見るよりは公式サイトのメニューを見てもらった方がいいですね。

気になるなぁ、炎のエスカルゴ。本当に肉がおいしかったので夜も一度来てみたいところ。

ワインは2,500円〜でいろいろ。

会計後、1月はプレゼントを頂けるようでステーキ丼にもかかっているクレージーソルトとクーポンを頂きました。

お店の情報

肉バルdiningあぶり

所在地
香川県高松市鍛冶屋町4-1 フェスタⅡ 3F

電話番号
087-851-2980

営業時間
17:00~24:00 L.O 23:30

店休日不定休(ホームページ記載の店休日を確認下さい)

なかなか夜高松で食べることがないですが、一度来てみたいお店ですね。