ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

3addでは比較的簡単なフットバッグ技magellan(マゼラン)

セット+2addの技というシャッフル形式の3addムーブではおそらくこのMagellan(マゼラン)が一番簡単なのではないでしょうか。

レッグオーバーが出来たら挑戦してみましょう!

フットバッグの技、Magellan(マゼラン)の動画解説

▼Magellan(マゼラン)はピクシーセットと、セットと同じ足でレッグオーバーをして2回足を通す3addの技です。

このMagellan(マゼラン)はピクシーセットのあと、重心の移動がないのでそのままレッグオーバーに入りやすい技です。

ピクシーセットでも解説しているように、またぐ方の足に力を入れるのではなく軸足の方へしっかり意識を持っておきましょう。

軸足に意識を持つといっても、そのせいで体が棒立ち、もしくは後傾してしまうと動画で説明しているダメな例のようにピクシーセットが足を投げ出すようになってしまうことがあります。

猫背にならないように注意しながら体重はしっかり前にかけつつ、軸足の指で地面をつかむようなイメージでしっかり体を支えましょう。

ピクシーセットが終わった段階で軸足にしっかり体重が残っていると、そのままロスなくレッグオーバーの動きに入れます。

焦るとレッグオーバーで最後ストールする位置が高くなってしまいますので、フットバッグをよく見てストール位置を低めにできるといいですね。

フットバッグはサイズが小さいので大きくまわさなくても足が通ります。

フットバッグの位置をしっかりよく見て、バッグの縁をなぞるような感じで小さくレッグオーバーに入りましょう。

出来ない時の練習方法

なかなかうまくいかないという方は、動画の45秒あたりで解説しているようにピクシーセットのあと一旦手でフットバッグを取り、その後手から投げたフットバッグをレッグオーバーでとるという練習をやってみてください。

その動きで感覚を掴んだらつなげてやってみましょう。

ピクシーセットの盛り合わせ

▼この動画の中にもMagellan(マゼラン)がでてきますのでよく見てみてくださいね。

他にもMagellan(マゼラン)とアトミックセット+ミラージュのアトムスマッシャーのドリルなど。

使い道の多い技ですのでぜひ練習に取り入れてみてください。

フットバッグについてもっと知りたい人は・・・

フットバッグに関する技術的な情報を解説集としてまとめてあります。

体のケアやトレーニング方法なども含め、フットバッグに関する情報はフットバッグのコツ解説集のページをご覧ください。