ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

韓国居酒屋ちんぐねでうま辛ランチ。持ち帰りのキムチもおいしいよ!

先日妻と「なんか辛くてちょっと変わったもの食べたいなぁ」という話になって、行ってきました韓国料理。

韓国料理をはじめ都会には多国籍料理的なお店はたくさんありますが、田舎にはそういうお店の数は少ないので貴重です。

今日は中讃地域でおいしい韓国料理の食べられる韓国居酒屋ちんぐねさんを紹介。

韓国居酒屋ちんぐね

善通寺市原田町にある韓国料理のお店で、以前記事に書いた金倉製麺おかやから西に50mのところにあります。

▼このちんぐねさんはぼくの知っている限り、丸亀市土器町→丸亀市中津町→現在の善通寺の店舗というように、数年営業すると別の店舗に移動しているのでなんとなく遊牧民みたいな印象です。
看板2

道沿いに大きく看板がでていますので車でもすぐわかると思います。

▼現在はもともとフランス料理のお店だった建物に入っていますので、外観は韓国料理というよりカフェっぽい感じですね。
外観

韓国居酒屋ちんぐねの店内

▼座敷もカフェっぽい雰囲気ですが、座布団の柄などが韓国っぽい感じ。

▼店内は明るく、テーブル席も20席以上あります。天井も高くてひろびろとした店内です。
椅子席

韓国居酒屋ちんぐねはランチ営業しています

韓国居酒屋という名前ですが、夜だけじゃなくランチ営業をしています。

ランチの営業時間は11:30〜14:30(L.O.14:00)

韓国居酒屋ちんぐねのランチメニュー

ランチメニューはほとんどが885円。

  • 石焼きビビンバセット
  • スントゥブチゲセット
  • みそチゲセット
  • キムチチゲセット
  • 韓国からあげセット(甘口・中辛・辛口)
  • ジェーコックポックムセット

▼アルパブセットというとびっこの入った韓国ごはんは970円。
メニュー2

単品メニューは以下の通り。

  • 水冷麺970円
  • キンパ650円
  • トッポギ570円
  • 海鮮MIXチヂミ(ハーフサイズ)756円
  • 海鮮MIXチヂミ(レギュラーサイズ)1026円
メニュー

キムチチゲセット

キムチチゲ

中には豆腐や野菜、細切れの肉と、たっぷりのキムチが入っています。

煮えたぎっているので、熱さも相まってかなり手強い辛さ!

▼野菜たっぷり!
キムチチゲ2

辛い!うまい!辛い!辛い!うまい!辛い!汗でるっ!

そんな感じ。

かなり辛いけど、甘みやだしの奥行き感があって、辛いけどもう一口!みたいになるやめられなくなる味です。

石焼きビビンバ

▼こちらは定番メニューの石焼きビビンバ。ビビンバ

野菜もたっぷり入っているし、卵の甘みで絡まってすごくおいしいですよ!

石焼きビビンバはコチュジャンを入れなければ全く辛くありません。

▼辛いのが好きな方は追加のコチュジャンがついているので「追いコチュジャン」もできます。
コチュジャン

ちんぐねは持ち帰りキムチもおいしい

▼レジの横の冷蔵庫の中にキムチを販売しています。キムチ値段

中でも白菜キムチがオススメなのでそれを狙っていたのですが、この日は売り切れ。

なので、今回はきゅうりのキムチを買ってみました。

▼きゅうりのキムチもニンジンやニラ、塩辛が入っていて本格的な本場の味です。たぶん。(韓国行ったことないけど)オイキムチ

おいしいけど…個人的にはやっぱり白菜キムチの方が好きですね。

韓国居酒屋ちんぐねのランチまとめ

お手頃価格で韓国料理ランチが食べられるお店です。

辛いメニューも、ただ辛いだけではなくて旨みを感じられるので、辛い物好きな人にはぜひお勧めしたいお店ですね。

辛いのが苦手な人でもチヂミや冷麺など辛くないメニューもおいしいので一緒に楽しめますよ。

夜はダッカルビやサムギョプサルなども食べられるのでお酒とともにまた違った楽しみ方ができます。

お店の情報

韓国居酒屋ちんぐね

住所:香川県善通寺市原田町521-5(Google mapで開く)
電話:0877-85-8393
定休日:月・火曜日
営業時間:ランチタイム11:30〜14:30頃(L.O.14:00)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
看板