京都水族館近く「キッチンnagomi」のシステムがおもしろい。

外でご飯を食べようと思ってもなかなかバランスのとれた定食みたいなのが食べられるお店って少ないんですよね。

そういえばそんなメニューが食べられるお店がラーメンゆうの向かい側あたりにあったな、ということを思い出しまして、久しぶりに七条通りにある「キッチンnagomi」に行ってみました。

しかし、到着したものの・・・あれ?なんか新しいお店になってる・・・。

甘平

看板はキッチンnagomiなのに・・・

看板はキッチンnagomiだけど、下の看板は「Fay’sキッチン」ってなってるし、2016年11/16リニューアルオープン!とかかいてるし・・・どういうこと??

▼定食は食べられなさそうやな〜とは思ったものの調査のため一応入店。

henmoblog-1120

ディナータイムは「Fay’sキッチン」というイタリアンのお店に

▼看板はキッチンnagomiなんですが、ディナータイムは「Fay’sキッチン」というお店なんだそう。
henmoblog-1122

▼中はテーブル席が10席、カウンターが6席。
henmoblog-1114

▼気取ったイタリアンというよりは手作り感のあるあったかい感じのお店。シェフもすごく感じよく応対してくださいました!
henmoblog-1112

▼小エビとモッツァレラのペペロンチーノ。
henmoblog-1109

▼ベーコンとジャガイモのグラタン
henmoblog-1107

▼生ハムとパルミジャーノのグリーンサラダ。henmoblog-1102

などをいただきました。

でも、ディナータイム「は」っていったい・・・・

キッチンnagomiのランチタイムは日替わり

料理をいただいたあとシェフにいろいろ話を聞いてみると、ここのお店はかなり変わったシステムだということが発覚。

よくある「日替わり」というと、おかずのメニューが日替わりになるのが普通ですよね?

でもここはメニューが日替わりなんじゃないんですよ!

このキッチンnagomiは、中の「お店」が日替わりで、ランチタイムは曜日によって中のシェフが変わります。

同じお店のキッチンを使って、毎日違う人が違う屋号で違うメニューを作るという・・・なんじゃそりゃ!

食材とかどうするんですか?って聞いてみると、自分の担当曜日が終わったら冷蔵庫の中身もすべて持って帰ってきれいにして、次の日には別の人が入るそう。

すごい・・・ルームシェアじゃなくてショップシェア!

▼こんな感じでいろんなお店が入るんですね。(キッチンnagomiのfacebookページより)

12月以降の予定はキッチンnagomiさんのフェイスブックページでご確認を!

  • 月曜 サイモん
  • 火曜 Fay’sキッチン
  • 水曜 渡り鳥アザレア食堂
  • 木曜 不定
  • 金曜 琥と竜
  • 土曜 ダックさんのごはん
  • 日曜 ダックさんのごはん

キッチンnagomiという「箱」があって、中身が入れ替わっていく感じですね。

お店の2階にはフリースペースがあって、そちらでは宴会なども可能だそうです。

中には料理だけじゃなく、ベビーマッサージの日なんてのもあって、2階のフリースペースでマッサージ教室も行われるんだそう。素敵。

夜はFay’sキッチンさんが担当していてコース料理もあってちょっとした会なんかもできます。

毎日通っても全部違うお店に行ったみたいになるなんて、不思議!

インスタグラムを見てもどれもおいしそうですし、お店の雰囲気も温かそうですね。

本日メニューの変更たくさんです! よろしくお願いいたします! 🍴25日水曜日のメニュー🍴 🌹日替わり定食 Aセリの餃子 Bレモンチキンピカタ Cハンバーグ  スナップえんどう山椒ソテー  さつま芋の金平  ロメインレタスの玉子サラダ  わらびのしょうゆ漬け  キュウリの冷たいすっぱいスープ  豆豆ごはん 🌹ハヤシライス…800円  サラダ、味噌汁付き 🌹今週のキッシュ…各500円 ・ブロッコリーと豆達の糖質制限キッシュ キッシュはサラダと味噌汁付きで800円ランチになす。 #渡り鳥アザレア食堂 #京都ランチ #キッチンnagomi

Aya Tamuraさん(@aya.tamura)が投稿した写真 –

京都水族館からも近いので、遊びに来た人のランチにもよさそうですね!

なかなかランチのタイミングでは行きづらいけど、これはなんとかランチも行ってみなければっ!

車でくる人は駐車場予約サイトakippaで車を駐める場所を予約しておくと快適です。

お店の情報

henmoblog-1120

キッチンnagomi

住所:京都府京都市下京区西酢屋町10
電話番号:075-353-5181
営業時間:店舗による。
HP:キッチンnagomi facebookページで最新情報を入手してください。

おむかいのラーメンゆうもおいしいですよ!

SNSで紹介してくださると、とても励みになります!!

このブログを書いている人

真宗興正派善照寺というお寺の住職をつとめながら、一方ではフットバッグというスポーツで4年連続日本一を継続中。

真面目なお寺の仕事からステージでのパフォーマンスまで、幅広い活動を通して学んだことをわかりやすくお届けしていきたいと思っています。

気になった方は詳しいプロフィールへどうぞ!