ビジネスを伸ばすオンラインサロン開始!

【京都ヨドバシカメラ6階・とんかつ薩摩】キャベツごはん味噌汁おかわり自由で大満足。

こんにちは、お坊さんブロガーのへんも(@henmority)です。

京都駅付近で外食するとき、ほどほどの料金で野菜の食べられる定食屋さんってけっこう選択肢が少ないんですよ。

そんななかキャベツ・ご飯・味噌汁・漬物がおかわり無料というスタイルで野菜をたくさんたべられるのがトンカツ屋さん。

本記事では京都ヨドバシカメラの6階にあるとんかつ薩摩をご紹介。

とんかつ薩摩 京都ヨドバシ店の情報

とんかつ薩摩は京都ヨドバシカメラ6階にあるとんかつ屋さんです。

とんかつ薩摩京都ヨドバシ店の情報
住所 〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル6F
電話 075-344-2933
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無し
関連リンク HP食べログ
クレジットカード VISA MasterCard アメリカン・エキスプレス JCB 銀聯 使用可
その他 割引クーポンあり(ディナー10%オフ)
駐車場 京都ヨドバシ駐車場

とんかつ薩摩京都ヨドバシ店のクーポン情報

とんかつ薩摩で食べるなら、事前に割引できるサービスの登録をしておくとお得になりますよ。

携帯メール会員

携帯メール会員になったらメルマガが送られてきます。

▼メルマガに登録していたら、会計から10%オフに。
とんかつ薩摩のメルマガの案内

クーポンの使い方は簡単で、会計時に送られてきたメールの画面を店員さんに見せるだけでその場で10%割り引いてくれます。

メニュー表は税抜き価格で表示されているので、会計時に消費税分がカットされてだいたいメニューどおりの金額になる感じですね。

ヨドバシゴールドポイントクーポン

ヨドバシカメラのゴールドポイントアプリをダウンロードしておけば、ヨドバシゴールドポイントを支払いに使うこともできますよ。

▼京都ヨドバシ1階にあるクーポン発券機でチケットを印刷しておきましょう。
とんかつ薩摩のヨドバシクーポンについて

とんかつ薩摩 京都ヨドバシ店の店内

入り口の感じから受ける印象と違って、中は結構広いんです。

▼テーブル席が15以上あり、総席数は71席あります。
とんかつ薩摩の店内

何度か食べに行っていますが、いつもほどほどにお客さんはいるのに混雑している印象は少ないですね。

とんかつ薩摩のメニュー

▼京都駅からも近い立地の良さで1000円そこそこで食べられるのは嬉しいです。
とんかつ薩摩のメニュー1
とんかつ薩摩のメニュー2
とんかつ薩摩のメニュー3

▼お子様プレートも手頃な値段なので、家族連れでも利用しやすいですね。
とんかつ薩摩のこどもメニュー

キャベツ・ごはん・みそ汁はおかわり無料なので、十分おなかいっぱいになりますよ。

▼おかわりのキャベツ
とんかつ薩摩のキャベツのおかわり

ミルフィーユかつ定食

トロトロに溶けたチーズがうまいミルフィーユかつ定食。

▼薄切りの豚肉にアツアツのチーズがはさまれています。
とんかつ薩摩のミルフィーユカツ定食

薄切り肉のあいだからチーズがあふれてきます。

▼チーズがこってりしているので、小さく見えてもけっこうおなかいっぱいになります。
とんかつ薩摩のミルフィーユカツアップ写真

アツアツのチーズの旨味とお肉があいまって、とろけるチーズ好きにはたまらない一品

コンビカツ定食180g

ヒレとロース、どっちにするか迷うならこのコンビカツ定食がオススメ。

ヒレもロースも両方食べられます。

▼140gと180gがあって、こちらは180g。
とんかつ薩摩のコンビカツ定食

▼ロースの甘めの豚肉も楽しめるし、ヒレ肉のうま味も一気に楽しめるお得なセットですね。
コンビかつ定食アップ写真

▼小さなすり鉢で自分でごまを擦って食べるタイプ。
とんかつ薩摩のごますり鉢

▼そこにソースをとろ〜っと。ごまもすりたてで香りがいいんです。
とんかつ薩摩のソース

かつとじ定食

▼かつどんにのっている卵とじのとんかつをお皿に分けてだしてもらう定食。
とんかつ薩摩のかつとじ定食

かつどんもいいんですが、全部汁だくにせずに自分のタイミングでだしをつけたい時ってありますよね。

そんな時にはかつとじ定食がおすすめです。

▼ぐっつぐつ。
とんかつ薩摩のかつとじアップ写真

とんかつ薩摩まとめ

ごはんもキャベツもたっぷり食べられますし、1人でも利用しやすく落ち着いて食事できるお店です。

京都駅地下のポルタにもKYKなどのトンカツ屋さんがありますが、観光客も多くていつも行列がすごいんですよ。

ちょっと移動してヨドバシカメラまでくれば混雑も少なく食べられるので定食屋さんをお探しならオススメですよ。

近くにあるお店

この京都ヨドバシカメラ6階にはおいしいラーメン屋さんちゃぶ屋とんこつラーメンCHABUTONもおすすめですよ。